2021-09-13

ウーバーイーツを本業にしているような人はいないよね?

自分起業できないような人はウーバーイーツにどっぷり浸かりすぎるのは止めたほうが良い。

自分の好きな時間で働けるって、まさに理想的なんだけどウーバーイーツ自体がこれから継続できる企業かも微妙だし、

そもそも今のような稼ぎ方が出来るとは限らない。

それでさえ収入が減るような変更あったでしょ。

そんなものを本職のようにしている人は、ホントやめたほうが良い。

理由は前述した内容だけじゃないんだ。

自分の好きな時間仕事ができる』ってのが問題

ウーバーイーツのように安定しないもので、それに慣れすぎると普通企業仕事ができなくなる。

よしんば出来たとしても、それは正社員じゃなくてアルバイトレベル

そんなもの人生やっていけるわけないんだよね。

それが理解できているのなら続けてもいいけど、甘いビジョンで考えているのなら程々にして

とりあえず繋ぎ仕事でも見つけたほうが良い。

ちなみに今なんかは施設警備の仕事なんかが入りやすい。

施設警備っていうと泊まり込みがあったりするんだが、泊まり込みを嫌う人って結構いる。

そのせいか穴場になっている。

よっぽど劣悪な寝床じゃなけりゃ、コロナがある程度落ち着くまではそういう所で仕事したほうが良い。

警備って厳しいんじゃ?って思う人もいるけど、そこまで厳しくもない。

警備が本業じゃないところが警備業をしている所もあるから、そういう所が募集しているのなら応募すると良い。

まぁ給料は安くなるかもしれない。が、場所によっては正社員雇用もあるので長い目で見ればある程度落ち着ける。

ここまで書いたが、ウーバーイーツ自体が悪いとは言っていない。

ただ本業にするような仕事ではない。あれは副業としてやるようなもの

最近20代の子仕事の話をしたんだが、ウーバーイーツを続けていくのは不安が大きいという話だった。

ちょうどウチは人が足りなかったので、ウチを紹介して今は元気に働いている。

やっぱ、あれは安定しない不安ものだろう。

ウーバーイーツで稼いでいる子は、早めに何とかするようにして方が良い。

難しいと思うが、今なんの仕事人手不足か等を調べてみた上で仕事を探してみるのはどうだろうか。

  • ウーバーイーツとアマゾン宅配はなんとなく似てる アマゾンも3年とかやるとシフト入れてもらえなくなるらしい つまり熟練者を作らない、徹底した使い捨て思考 アメリカ人経営者の思...

    • 熟練者を作らない、シフト入れないってなんのメリットがあるんだ

      • そこはわからんがアメリカ式経営の冷淡さ・恐ろしさを感じるよな

  • なるほど 成果型で景気に影響受ける、水商売に近い不安定さなんだろうなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん