2021-09-13

好きなことしていきていきたい

好きなことや興味あることして、自分の手の届く範囲裁量で気楽に生計立てられたらなあと思うんだが道筋みえない。

プログラムや開発は好きで今の仕事からある意味かなってはいるんだけど、惰性でやってる感じはある。

また打ち合わせやマネジメント的な業務のほうが多く、自分裁量もそんなにないからあまりおしろくはない。ストレスのほうがおおきい。プレイングマネージャーとかほんとクソだと思う。

自分アプリみたいなの作るみたいなのも、持ってる技術サーバーサイドだからどうしても初期コストや大規模なものを想定ってなると一人で手に負えないんだよなあ。

そもそも作りたいアプリみたいなものがなくて割と今あるものでなんとかなるみたいなマインドになってるからアプリ作りとか起業とかもやりたいわけじゃないし。

って考えてくと「仕事にしてまでやりたい好きなこと」自体がないんだよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん