2021-09-13

松戸市民でVTuber好きだけど今回はフェミさんに感謝してる

俺は生まれも育ちも職場松戸市である生粋松戸市民で、Vtuberも好きだから、戸定梨香のことは去年からずっと見てるんだよね。

見てる上で言うけど、あの人が今後VTuberを続けたところで何の功績も残せないままだと思う。

普段ライブ配信の同接は100人ちょっとで、二桁の日すらあるという状況。

そんなのを1年半もダラダラと続けているわけ。

あの企画が発表された時点で、登録者数はだいたい3500人ぐらいだったと記憶しているんだけど、

1年以上企業勢として活動してその程度って、もうちょっと活動内容を考え直すべきだろ。

でも、危機感を持って何かしらの工夫をしているようには外から見る限りは思えない人なんだよ。

実際、チャンネル登録者数や視聴者数という形では結果は全然出ていないわけだからね。

あんなのと一緒に動画作って発表したところで何の影響力も期待できないのは考えなくても分かるでしょ。

私企業道楽発注した仕事とかだったら別に何の文句もないけどさ、あれ俺達の税金で作られてるんだろ?

彼女以外に子どもに影響ありそうな人材が全くいないほど松戸はどうしようもない場所でもないわけよ。

キックボクサー那須川天心だっているし、金メダリスト須崎優衣もいるし、今年は日ハム上沢直之だってがんばってる。

大して努力や工夫をしているようにも見えない、ロクな結果も残していないような人を使ったことに対するモヤモヤはあった。

影響力のあるインフルエンサー警察仕事を助けてもらうというのが求められているのに、これじゃ完全に税金使ってこの人の活動宣伝してる状態じゃん。

そんな中でフェミさんがシャカリキになって潰してくれてスカッとしたね。

まさかVTuberオタクである俺とフェミさんの利害が一致する瞬間が来るとは思わなかったし、人生何があるか分からないよな。

ただ、動画が完成して公開された時点で報酬は支払われているだろうし、どうせやるなら表に出る前に嗅ぎつけて潰してほしかたかなという気持ち

フェミさんが騒がなかったら全然話題にならなかっただろうし、今度からフェミさんと一緒に仕事すれば?

少なくとも登録者数3000人ちょっと無名VTuberよりは影響力あるでしょ。

フェミさんがいつも通りギャーギャー騒いで松戸平和が守られるんなら大助かりよ。

あい人達が騒ごうが騒ぐまいが、元々騒がしくて不潔で下品な町なんだから大して気にならないしな。

  • 敵の敵は味方、みたいな感じだな。 だがその「味方」に与えた実績は厄介だぞ。また敵に回るわけだからな。 件のVTuberが気に入らないのは増田の自由だからそれはいい。 でもあの議...

    • それはちがうな。別に表現の自由が規制されているわけでもなんでもなくて、VTuberとしてはいくらでも はにゃーん、おはりんりーん!はあと、とか言いつづけて活動することも否定され...

      • んー逆に、公的な機関が採用した法的に問題ないものに議員がアヤつけた結果取り下げられちゃったから、公権力の圧力みたいな感じで「表現の自由」問題に絡んできちゃった感じがあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん