2021-09-12

anond:20210912214353

主人公自体が知らないパターンもあるぞ

「え?利き手(左)で投げて良かったの?」

ズバーン

豪速球みたいな

記事への反応 -
  • 昔読んだ野球漫画で、主人公の幼馴染の女の子が「え、野球って左手でボール投げていいんですか?」って質問してた この子は野球のルールを全く知らないんだけど、さすがにそれはル...

    • 主人公自体が知らないパターンもあるぞ 「え?利き手(左)で投げて良かったの?」 ズバーン! 豪速球みたいな

      • 多分同じ漫画だな あの主人公はそもそも変わってたからまだ「そういうやつ」で済ませられた

    • 弓道みたいに形を崩させてくれないやつもあるじゃん。野球もそういう類いだと思ったんじゃないの?まあ世間知らずすぎるとは思うが

      • そうなんかなぁ ちなみに作者は「野球を全く知らない中学生の女の子はこんなもの」と思って描いたらしい……けどそれはそれで中学生の女の子を見くびりすぎでは?と思ったよ

    • 始球式でマウンドに上がったが、どこに投げるかわからなかったって子もいるんだぞ

    • 昔は左利きって矯正対象だったしそういう考えもありうる 書道なんかは左利き禁止だったし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん