2021-09-11

記事への反応 -
  • 活躍したくない女性の居場所はどこにある? anond:20210910142623 端的に言えば「現在の女性は男社会へしか進出先がなく、その男社会の中で活躍を求められている」のが大変苦痛だと言っ...

    • 女性顧客が主体の中小企業とかは? ファッション、コスメ、飲食等々

      • いろいろ考えたけど、おそらく現在の企業体という仕組みそのものが男社会なんじゃないかな 例えば共働き世帯で働いている時の子育て軽減するためにベビーシッター雇えとかブコメで...

        • それ男社会全然関係なくねえ? 両方フルタイムで親に頼むのも田舎に住むのもイヤっていうんなら、男社会とかまるで無関係にそうする以外にないだろう

    • まずその曖昧ワード「男性社会」「女性社会」がどのようなものか語ってくれないと意味ないよね イメージできないものは実現できない たとえば共働き、夫婦別姓が当たり前の中国社会...

      • それをパッとイメージできないのが問題って指摘されてるだろ

        • そんなの普通の人間が4次元世界を認識できないのと一緒やん 語りえぬものについては沈黙しなければならない

          • まぁ俺も言われるまで気付かなかったんだけどイメージできないほど社会から居ないものとされてきてるってメッチャ怖いと俺は思うぞ これだけ男女平等とかインターネット上でフェミ...

            • それは元増田でも書かれている通りフェミニズムという運動が「男性社会(現状の社会)への女性の参入を目指す」ものだからでは?   2つ<社会>をつくってどちらか選べるようにし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん