2021-09-11

よく漫画で「営業成績トップ」が簡単に扱われることが遺憾

あれって、なんなんだろうな。

個人ウォーターサーバー売りつける会社にいるのか?

そうじゃないと、条件が揃ってないか比較するのかわいそうだよな。

 

あとさ、一位のやつ以外モブじゃん。

世の中二位以下のやつがほとんどなのにな。

  • いつ簡単に扱われた?

    • 「営業成績トップで私生活も充実してそうに見えるけど」みたいなラブコメクソ多いよ

      • ラブコメ自体が、現実にはとんでもない設定ばかりだろ?一人の女や男がモテモテになるっていうやつ。社長令嬢とか学園トップの実力者とかいくらでもでてくるじゃん。そんななかで...

        • 脇役に突拍子もない設定が出てくるのはいいんだけど、読者が自己投影する主人公が「営業成績トップ」ばかりなのは 何だかなと思ったんだよ。

  • いやいや営業1位なんて簡単じゃん 競争相手数人しかいないんだから 普通に受験戦争勝ち残ってきた連中なら楽勝

    • よく個人の名前が横に並んで、棒グラフが積み上がってる図があるけど、新規営業ってあんな感じなの?

      • あんな感じってどんな感じだ 見た目が良くて口が上手くてマメなら1位とれるよ 所詮その事業所内、多くてもせいぜい社内でのトップなんだから

        • いや、別にトップ取れることが当たり前とかじゃなくて、個人成績を並べて評価することは当たり前なのか?ってこと。   新規取ったら終わりじゃなくて、グロースさせるとかその辺り...

          • 小さい会社やあたおかな会社はやってる でも大きい会社でも未達の檄詰はパワハラで訴えられないようにする バカは直球でパワハラしてたまに訴えられている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん