2021-09-11

その不倫、バレてますぜ?

私:40代前半

妻:5歳年下

共働き

子供なし

結婚13年目

単身赴任10年目。なぜ家を建てると、転勤になって自分の家に住めなくなるのかな? かな。

家には、妻と妻のお母さんの二人暮らし

単身赴任先と自宅は、高速使って車で2.5h位の距離

自宅に帰るのは、2週に1度位。だった。

コロナ禍になってからは、1度も帰っていない。もう1年半かー。この間、妻と会ったのは、3回。

不倫しているのを知ったのはコロナ前ね。

知ってしまったきっか

家の共用PC

自宅に帰った時に調べ物があってログインしたら、右上のゴミ箱の隣に「思い出」という名前フォルダが。

デスクトップには、二人ともファイル置かないから、ポツンとあったら気になるじゃあないですか?

開いてみると、スマホで撮った写真が数百枚。

小さいプレビュー画像が、バーっと表示されるわけですが、それでもツーショットとかツーショット自撮りとか「んー!?、写ってるの俺じゃねーよな?」とすぐに判っちゃうじゃないですか。

まあ、中身は不倫旅行に行った時の写真だったですよ。

それも複数回

いたしている最中写真は無かったけど、ホテルの部屋でチューしてる写真とかエレベーターの中で抱き合ってる写真とか車内ツーショットとかあって、大変にショーーーック!!!

頭文字Dじゃないけど、同じセリフが言いたい。

ベンツ彼氏と仲良くやれよ」

なぜに共用PCしかも共用アカウントデスクトップにそんなもの置くかあーーーー???

ゴミ箱に入れたつもりで削除し忘れ??

これが無かったら絶対に気が付かなかったね。

パスワード付きzipファイルにしてクラウドに退避して証拠保全

思い出フォルダは、そのままにするか悩んだけど、ゴミ箱に入れて削除した。

家の共用タブレット

思い出フォルダでショックを受けた後、共用タブレットを思い出した。

共用と言っても、このタブレットgoogleアカウントは妻のをそのまま使っている。

そしてそのgoogleアカウントは、妻のスマホアカウントと同じ。

タブレット買ったときに、同期は便利だけど、色々な履歴判っちゃうんだよ?

分けたほうがいいんじゃないの? と伝えたけど、妻自身セットアップして、これでいいのだ!ってことに。

こんな事で役に立つとは。。。

逆にガバガバで助かったというか。

ということで、googleマップのロケーション履歴タイムライン確認

、、、、

はい、確定!

思い出フォルダ画像撮影日時と履歴が一致。

写真が無くても、いやー、色々なホテル観光地に行っていますね。。。

私が自宅に帰らない週末は、ほぼ、って感じ。

ロケーション履歴のほうも、記録して証拠保全

これ知った日は、頭グルグルしちゃってどうにかなりそうだった。

それからずっと、モヤモヤした気持ちを持ちつつも、私はそれ以前と変わりなく接しているつもり。

不倫現在進行中なのかどうか不明

離れて生活してて仕事忙しいし、コロナで大変だし、お互い労いの言葉を掛け合って頑張っているけど、「でも不倫してたんだー」とか心の中では思っちゃう

コロナほとんど会っていないけど、態度に現れちゃっているかなー。かな。

この文章を妻が発見することは無いと思うけれど、

その不倫、バレてますぜ?

さて、どうしたものか。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん