2021-09-10

文章が下手で助かる

思想が極端に振れているひとの文章は下手だ。

てにをはが間違っているというものからはじまって、国語教科書に載ってもおかしくない文章なのに内容が頭に入ってこない。

これは多分読者にわか文章を書こうという気遣いがないからなんだなと思われる。

オタクが得意分野について語るとき早口になるなんてミームと同じことが文章にも現れるのではないか

書きたいことだけ書き、それを仲間にわかってもらえれば十分という根性文章を書いている。

おかげさまでこちらには届かないようになっている。

「こいつ文章下手だな」と思った瞬間に読み飛ばしても大丈夫学習した。

以前は「下手な文章だけどいいことが書いてあるのではないか」と苦労して読み進めたものだが、無意味とわかってからバンバン読み飛ばすようになった。

とてもストレスフリーで快適。

ただごくたまに文章が上手いのがいる。

この場合地雷を踏んだと思って読んでしまって無用ストレスを背負ってしまう。

から彼らにはいつまでも文章が下手でいてほしいものだと願うのだ。

そして彼らの多くはけして自分のことだと思わないから好都合なのだ

  • とてもわかる 読んでて違和感ある文章は基本的に読み飛ばしていい

  • 伝わる文章が書ける人なら、人から無視されずに意見の交換ができて偏らないのかもしれない。にわとりたまご的な

  • こんな内容書くなら、せめて自分は上手じゃないとな。「思想が極端に振っている」って何語だよ

    • オーソーリーソーリー 直したよ これで意味わかる? あとおかしいところない? (フレンドリー)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん