2021-09-10

「バズったら面白くなります」みたいな漫画が苦手

Twitterで見かける「バズった分だけ◯◯になる」みたいな漫画が苦手だ。どちらかといえば嫌いなのかもしれない。

面白くてバズるのはわかる。でもバズ目的漫画は「面白いと思え。いいねRTすれば面白くなるぞ」と押し付けがましいものを感じてしまう(私の考えすぎだとは思うが……)。

私は創作物を通して、笑ったり、泣いたり、癒やされたいのであって、それらが満たされて初めていいねRTをする。

感情が動かぬまま、いいねRTを求められると萎えしまう。

承認欲求否定はしないし、創作スタイル否定するつもりもない。

あくまで私の考え、というか愚痴をこぼしたくなって増田投稿した。

  • コンテンツなんていくらでもパクられるし、コピーだっていくらでも出回るこんな世の中で、 その瞬間だけのライブ感、場の空気、アクションに対するレスポンス、それらを売りにして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん