2021-09-10

anond:20210910103557

レベル肩書関係なく選挙権あげるよ」が普通選挙制だぞ

社会とか公民の授業受けてないんか?

お前みたいな中学社会すら未履修の低レベル雑魚と同じ一票ってのがマジで嫌なんだよね。

記事への反応 -
  • 今日の語るに落ちてる人

    • こういうレッテル張りだけして論理的な指摘も説明も出来ないゴミくずが俺と同じ一票持ってるのって許せないんだよね。 そういう意味で俺は現行の選挙制度ゴミだと思ってる(隙自語

      • え?お前と同レベルなんだからお前と同じ権利持ってるのは当たり前だろ

        • 「レベルや肩書に関係なく選挙権あげるよ」が普通選挙制だぞ 社会とか公民の授業受けてないんか? お前みたいな中学社会すら未履修の低レベルな雑魚と同じ一票ってのがマジで嫌なん...

          • いやそれは「レベルに応じて権利を制限するべきだ」という主張を採用したとしても「結局同レベルでは?」という皮肉ではないかと

            • 「レベルに応じて権利を制限するべきだ」という主張が採用されてないなかで「同レベルだから同じ権利を持ってるのは当たり前」ってのはアスペ並みに話が飛びすぎだから揚げ足とっ...

              • 俺は優しいので日本語が乱れてる相手には忖度して本当に言いたいことを確認してあげたい

                • お前は優しいな 俺は日本語が乱れてる増田のことは揶揄してあげつらって滅茶苦茶に叩きのめしたい 匿名ネットにもかかわらず乱れた日本語を忖度してもらおうなんて馬鹿は滅ぼしたい

          • なるほどこれは普通選挙制でなければ投票権もらえないレベルの人だわ

            • こういうレッテル張りだけして論理的な指摘も説明も出来ないゴミくずが俺と同じ一票持ってるのって許せないんだよね。

      • お、出た選民主義。 そう言うなら、社会的に偉くなってみろよ。 実際、這いつくばってるからそういう発想なるんだろ。

        • 医大卒じゃないのに保健大臣、経済学博士じゃないのに財務大臣、そういう状況はおかしいと思うが。 だからG7で大臣会合をやると、周りが院卒ばかりで、日本だけハブられる。

          • いきなり何の話してるの?

            • 政治は選ばれた人間がやるべき。昔なら「貴族の血統から選ぶ」が、「能力をもって選ぶ」になっただけ。

              • 選挙で国民が選んだ政治家が、難易度の高い試験を突破した官僚に実行させる これよりマシな「選ぶ」方法とは?

                • 政府側が法案を作るのを禁止して、議員に作らせる。アメリカ方式。 だから法案を執筆できないような無能は、そもそも議員になれない。

    • どこが?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん