2021-09-10

anond:20210909225335

致死率が高くても空気感染なら広がりやすいし、感染力も致死率も高くて何億人も殺したペストさんみたいなレジェンドもいる。致死率だけで何とも言えんよ。

記事への反応 -
  • それって交通機関が発達していない頃の話で、今の時代感染即死亡でもない限り広がり続けるんじゃね?

    • 致死率が高くても空気感染なら広がりやすいし、感染力も致死率も高くて何億人も殺したペストさんみたいなレジェンドもいる。致死率だけで何とも言えんよ。

    • 少しは自粛せい。てか分かりやすくヤバそうならなにも言わなくても自粛するだろ

    • そんなことはない 致死性の高いウィルスに移動力が与えられたと思えばいい 海を渡ることはないかもしれないが、日本人が滅ぶまで感染し続けるという状況は想定しなければならなくな...

    • かもね。 エボラ出血熱はヤバすぎるので現地で全力で封じ込めてるだけだし、狂犬病は予防接種でとりあえず封じただけ(最近ちょっと怪しい感じするけど)だと思うし。

    • 昔よりはそうかもしんないけど、でも致死率が高いということはそれだけ重症化して動けなくなるということですからね。ウイルスばらまけるほどうろうろできんくなりますわな。

      • すぐ発症するならいいけど、コロナみたいに潜伏期間が長いタイプだとやばそうだね

        • コロナも2週間くらいは潜伏できるという話だけど、実際ボリュームゾーンは発症まで5日くらいみたいだからね。言うほど長くはない。それにばらまけるほどウイルスが増殖するまでにも...

    • でも、コロナがなんでこうもやばくなったかって、無症状とかいうやつがでかい。   たぶん、一番ヤバイ感染症って、無症状か即死かの2択になるやつだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん