2021-09-10

記事への反応 -
  • 政党助成金を上げてやるべき。あれが無いと、本当に政治家が大口の金で動くようになる。

    • 人間は強欲だから多少お金が増えてもより稼ごうとするだけだよ

      • いーや。 この場合は、貧すれば鈍する、の格言に従うべきだね

      • だよなあ 年収500で不正する人は年収10500でも不正する 罰則と厳格なルール以外に犯罪を防ぐ方法が無い

        • 不正が発覚した瞬間血族すべての資産が没収され全員投獄くらいなら不正しなくなるんかな

          • そんなのされたら、逆に国民が辛いって。中世と同じじゃん。

            • ちょっとやりすぎだと思うけど罪としてはもっと重くあるべきだと思う 少なくとも国を代表する人間だし

              • 罪を重くすると、もっとヤバい動きをする可能性あるじゃん。

                • 常に公安に見張らせて逃げたら便所の中でも追い詰める覚悟

                  • それは、国民も同じだろ。ちょっとの悪さで、逮捕とかヤバいって。常に、悪を自覚する必要のある社会とか、嫌じゃん。

                    • 国を代表する人間が悪事を働くことの影響力考えたら妥当っしょ 一般人は今まで通りでいい

                      • 政治家も国民のひとりだから、同じ条件でええじゃん。例えば、政治家が職務を通じて犯罪を犯したら逮捕されても文句ないけど、それ以外は違うってなったらヤバいでしょ。

      • とは言うけど、小泉ちゃんも、安倍ちゃんも、小沢っちや先代の田中っちよりは、クリーンだったっしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん