2021-09-10

記事への反応 -
  • それは、国民も同じだろ。ちょっとの悪さで、逮捕とかヤバいって。常に、悪を自覚する必要のある社会とか、嫌じゃん。

    • 国を代表する人間が悪事を働くことの影響力考えたら妥当っしょ 一般人は今まで通りでいい

      • 政治家も国民のひとりだから、同じ条件でええじゃん。例えば、政治家が職務を通じて犯罪を犯したら逮捕されても文句ないけど、それ以外は違うってなったらヤバいでしょ。

        • これもともと政治家としての職務を通して不正すんなやって話してるんよ

          • それは、法律で制限しろよ。あと、一個人の思想を操作するという発想は危険すぎる。

            • だからそういう話してたんだよ

              • 法律で、とは言うけど、憲法で「思想・良心の自由」を認められているから、それを制限する法律は作れません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん