2021-09-09

ワイは文章が書きたいんや

書きたいんやけど、書きたいことがないんや。

例えば、政治とか世間ニュースとか、見れば感想ぐらいはあるやろうけど、わざわざ文章にして主張したいことなんてないんや。みんなそうやん。偉そうに一言言えば気がすむ。それで満足や。

じゃあ、他に何を書けばええか。普通自分のことやな。でも別に凡人がただ生きてるだけで、文章にして伝えなきゃいけないことなんてないやん。日々の愚痴とか聞いてもしょうもないやん。

他には、社会的問題を提起してみるとかか。やーワイには無理やな。興味ないもん。

あとは、笑えるような面白いネタを書くって方向性もあるわな。面白いことはええことよ。でもな、面白いってめっちゃ難しいわな。簡単にできれば芸人も苦労せんやん。

本の感想とかゲームとかアニメとかマンガとか映画とかそんなもんの感想レビューとかならかけそうか。そういうのなら、まあ需要はあるし、文章も書けるわな。モチベ湧くかわからんけど。

関係ないけど、岸本佐知子エッセイってとんでもないやろ。こういうのがワイも書ければええんねんけどな、そんなのは無理やから、憧れるぐらいやな。

  • 詩を書こう! 長いのがめんどくさかったら日本には短歌も俳句もあるぞ!

    • フェミニスト ああフェミニスト フェミニスト

    • ペットボトルのお茶に書かれてる詩とか投稿して採用されたら楽しそうだよね

      • 個人的に面白いなと思うのは雑誌『ダ・ヴィンチ』の『短歌ください』ってコーナー 毎月、テーマと自由詠みで募集して、すごく人間臭いものが載ってる 何か月か前に「好きな人に子供...

        • 現代短歌いいよなー 急ぐとさァ汗かくじゃん、って遅刻した あの日にはもう終わってたんだな っての見て、最初は急いでデート来てたんだろうな、後から冷静にor感情的にこういう風に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん