2021-09-08

withコロナって平気で言うけと結構怖くない?

ワクチン接種先進国であるイスラエルシンガポールでも新型コロナウイルス感染が拡大している。

そういう記事ブコメでは「重症者増えてないし」という感じで、withコロナ的な空気を感じる。

日本ワクチン接種を前提に行動制限の緩和に舵を切ろうとしている。

でも、この新型コロナウイルス相手にwithコロナって結構怖くない?

インフルエンザが無くなる勢いの感染対策をしてもなお感染が拡大してしまウイルスから、緩和すればするほど感染が拡大し感染リスク高まるのは間違いない。

でも、もともと感染しても大したこと無いウイルスであればともかく、突然重症化したり、変な後遺症が出たりするやばいウイルスだぜ?

ワクチン接種してるとはいえ、そういうウイルスにこれから何回も感染するのって嫌じゃない?

しかも、簡単変異してしまウイルスから、そうやって感染がひろまっていくうちにヤバい変異を起こすかもしれない。

今のデルタだって感染力や病原性が従来株と比べて格段にパワーアップしてるわけでしょ?

パンデミックが始まってからまだ2年ぐらいしか経ってないのに、もうそういう変異が起きてるんだよ?

どんどん緩和してどんどん感染して、さらヤバい変異株が出てくるのはマジで困る。

そういうリスク過小評価してwithコロナワクチン打ってれば平気の精神感染の許容に世界が突き進んでいって、本当に大丈夫なのかな?

いつまでも行動制限しているわけにもいかないのは、分かるんだけど...。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん