2021-09-08

anond:20210908125158

なに?君は極秘文書を入手できるエージェントかなんかなの?

  • 原爆が落ちるころには日本軍の士気が低下しまくっていて、投降することを正当化する理由が欲しかったんだよ だから原爆に飛びついた 迎撃できたけどしなかった

    • 「だから原爆に飛びついた」というと、誰が? 「迎撃できたけどしなかった」← そういうデタラメを言うなよ!

      • ビラと予告ラジオで偉い人には広島に原爆投下されることは周知の事実だった 逃げずに被爆して被爆者の医療データを連合国に提出したほうが軍医や偉い人が戦犯裁判を回避できたから...

        • 「広島に原爆投下されることは周知の事実だった」← まだ原爆の事なんかよく知られてなかったに決まってるじゃないか。出来たてホヤホヤだったし最高の軍事機密だったんだし。

          • 日本軍は電波傍受で原爆投下訓練を察知してたよ 一般人向けに公開されないというだけ 特種部隊が得た情報は偉い人だけが活用するんだな アフガンで領事館職員だけ真っ先に逃げるよ...

            • なに?君は極秘文書を入手できるエージェントかなんかなの?

              • ここが日本だとまだ理解してないのかよ 上級のためのモルモットになるのが日本国民の定め コロナワクチンも上級は接種してない 国民は実験台でだから無料なんだな 陸自で大規模クラ...

                • かわいそうに、、Covid19が怖くて気がふれてしまったんだね、、、、

            • で、当時の日本の上層部は原爆とは如何なる物で如何程の威力がある物なのかを既に把握していたと君は主張したいのかい?

              • だよ むしろどうしてできてないと思うの 当時の日本軍の規模は今よりずっと大きい

                • むしろどうしてできたと思う。その根拠は? 「当時の日本軍の規模は今よりずっと大きい」ということだけでは、当時の日本の上層部が原爆とは如何なる物で如何程の威力がある物な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん