2021-09-07

ハンチョウを読んで自分面白い遊び人だと勘違いしてるオッサン達がウザすぎる

結論から言ってしまうと、アンタ自身はつまんないオッサンなんだから無理すんなと言いたい。

漫画ハンチョウを知らん人に一応内容を説明しておくと、土方御用達雑誌事ことヤンマガに「カイジ」っていう賭博クズ漫画あんだけど、

その漫画に出てくるクズから金を巻き上げるオニギリ頭のやられ役クズ班長

その班長が主役で、男のクズ仲間達と面白おかし趣味ライフを送る姿に哀れなオッサン達の共感の声が続々……って漫画が「ハンチョウ」だ。

まあ4人グループくらいの成人男性はこう遊ぶよねって日常漫画だな。

福本エッセンス日常の相性の良さは、元々福本が人情漫画出身なのを考えると当然で新鮮味など皆無なのだが、

世の中ドラゴボやジョジョキャラでパロ描くだけで面白いと感じちゃうような、頭朝目新聞レベルの救えぬグズしかいないからしゃーない。そこは置いておく。

漫画自体面白いよ。うん。

でも、漫画を読んでSNSとかで「わかる~!」「俺じゃ~ん」みたいな、JKみたいな反応をしてるオッサン達がキモすぎる。まるで白痴

まずさあ、オッサン達が遊んでいるか面白いんじゃねえよ。面白い語りと面白い絵があるから面白いんだよ、あの漫画は。

孤独のグルメ」は面白いよ?

でもお前らオッサンが1人で飯食うの見て、心の声が聞こえたとして、面白いと思うか?面白くねえんだよ。

孤独のグルメ」見て「俺じゃ~ん」「わかる~」とかほざいてる馬鹿か?ハンチョウ読者は。

作品面白いのであって、作品で行われている行為のもの面白いわけじゃねえんだよ。

なのにさ~~~~、はあ、もう、馬鹿かと、アホかと。

てか核心突いちゃうとさあ、お前ら頭悪いから、普段からそんなに情緒かに娯楽を楽しんでねえだろうが。

ゲームだろうが、行楽だろうが何だろうがそうだよ。

ハンチョウ」読んで「ああ、俺もこう思ってた!確かにこう思ってた!」って感情を借りてるだけだろ。

馬鹿かよ。

漫画感情言語化してもらうとか恥ずかしくないんか?

俺なら切腹するね。

で、それに飽き足らず、SNSハンチョウを通じて、「共通の楽しかった思い出(笑)」のようなものを共有して、社会的欲求を満たそうってわけだ。人生空虚すぎる。

そりゃ共有できるわけだよ。

白痴白痴が、ハンチョウ使って「俺もこう思ってたに違いない!」って感情を交換してるんだからな。食い違わなくて当然だ。

いか文化を楽しむってのには教養必要なんだよ。

あの漫画自体、どう見ても金を持ってる上に文化である福本のアシだとかその辺が描いてるわけじゃん。

で、脇を固めるのは年収2000万↑の、有名大卒揃いの講談社担当編集編集数名だろ?

もうさ、にじみ出てるよね。人生の豊かさが。

班長貧乏学生時代の話とかで誤魔化してるけど、基本的宿泊先だとか行く飯屋とか貴族みてえなことばっかりしてる漫画じゃん、アレ。

悲しくなってくるよね。マリアントワネットが庭先で農業体験して、農夫の苦しみわかりましたわ!ってのたまわってるの見て感動してる農奴かよ読者は。

文化資本の無い人間達が、文化人が優雅に経費で楽しんで取材して作った漫画を読んで、「俺かよ~」だよ。哀れすぎるわ。構図が。

どーでもいい日常を豊かに楽しむなんてのはね、教養センスのなせる業なの。お前らじゃ無理なの。

わかるか?この文章はお前ら可哀想人間への忠告であり同情の文章なんだよ。

「ウザすぎる」なんてタイトルで書いてごめんな。そっちの方がフックがあるなって思ったのと本音を書いただけだから許してくれ。

要するにハンチョウ読んで感想言うのをやめろ。悲しくなるから

お前らは面白いおじさんではないし、お前の友人は面白いおじさんでもないし、お前らが集まって娯楽を楽しむことはただ人を不快にさせるだけの迷惑行為なの。

何故なら、お前達はオッサンからだ。

いかオッサンが会話してると不快なの。オッサンってのは嫌われ者なの。

しかも群れてるとか最悪すぎるの。理解してね?

糞みてえな学生とか、糞みてえなガキとか、糞みてえな老人の集まりレベル不快なんだよ。

例えば主婦が行楽地でキャーキャー言ってたらどう思う?不快だろ?同じだよ。オッサン共が集まるんじゃねえよって話。

何でこんなこと言うのかっていうと、近頃は娯楽を楽しむことがあまりにも純粋善行みたいな風潮が蔓延してて、誰かが水を差してやらねえとお前ら話聞かないからだよ。

下手したら真似すんだろ?「ハンチョウ」の。まかり間違って俺達もああいう感じで遊ぼうぜ!なんて迷惑行為に及ばないように、事前に釘刺してやってんの。感謝してくれ。

いか何度でもうからな。

面白いのは「ハンチョウ」であって、お前らが遊んでも面白くもなんともないし、お前らは面白人間ではないし、お前の友人も面白人間じゃない。

外に出るな。迷惑から仕事だけして、ヤンマガ読んでろ。ヤンマガ面白いぞ。そして感想を言うな。不快から

何故ならお前はオッサンからだ。

二度と行楽を楽しもうなんて思いあがるんじゃねえ。

  • マイナー漫画の読書に急にキレないで怖いから。

  • おっさんの集団が行楽地に来るのが迷惑なのは同意。 あんまり言われないけど一番マナー悪いのはあいつら。 割と本気で中国人グループの方がマシ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん