2021-09-06

anond:20210906161013

学歴詐称すると問題になるのに病歴は診断されなければ健常者ってのはズルいな

1億総検診制度を作るべきだ

記事への反応 -
  • 確かに影響おおきいもんなー、できないことが多すぎる

    • 学歴は詐称すると問題になるのに病歴は診断されなければ健常者ってのはズルいな 1億総検診制度を作るべきだ

      • 健康診断で心の健康も診断すれば鬱がぼろんぼろん出てきたりして

        • 精神科の病気はだいたい要件に「生活に支障がある」みたいなものがあるから、無いと言い張ればフラグは立たないのでは。

          • やっぱ周りの目もあるし強制受診じゃ何も出ないよな……診断されれば病人まっしぐらだし

      • まあ発達障害も隠して一般雇用で就職する人も少なくないみたいだし。そのかわり健常者の振る舞いをしないといけない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん