2021-09-06

なんでウレタンマスクが急にダメになったの?

エアロゾル感染ガー、は1年前から話しあったし、飛沫遮断量は不織布マスク80~90%、ウレタン50~60%とそこまで大差ないし。

そもそもマスクでは自分自身感染は防げない。他人への感染を防ぐ」という話が散々されてきたはず。

デルタ株になって急に「自分自身感染を防ぐためにウレタンマスクをやめよう」という話になったけど、ウレタンマスク着用者を選択的に攻撃するようになったの?

医療側は説明責任果たしてほしい。

これじゃ医療側の人達はガースーと変わらんよ。

いや表に立って話をする機会があるだけガースーのほうがマシだな。

  • 最初からダメだったけど、そもそも空気感染って言ったら発狂する基地外しかいなかったが? 増田からでもいくらでも拾ってこれるぞ   アメリカで今もバンダナマスクとか流行ってる...

  • ウレタンマスクと不織布マスクに挟まれた布マスクって実は不織布マスクレベルに効果が高いものもあるんだが、一緒くたにされてる感が強いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん