2021-09-06

答え合わせ

きっと無理だと、思っていた。

でも、ほんの少し、奇跡を期待している自分もいた。1週間が過ぎ、届いた手紙

いつもの部屋のいつものベッドの上じゃ読めそうもない。満開の桜、神社のベンチ。

新しい季節を祝う空気の中、予定調和のように終わった何かを確認する。

これでよかったのかな。多分、良かったんだ。思い込まないと受け止めきれない

敗北感、喪失感

きっと、忘れるさ。言い聞かせて3回読んだ便箋封筒に戻す。

あれから自分なりに人生を過ごし、いくつもの波を溺れながらも生き延びてきた。

忘れたつもりになっていた。それでも思い出す。

さら、忘れなくてもいいのだろう。時々思い出してやろう。

それが、「これでよかったのかな」の答えだ。間違いなく良かったんだ。

あのとき自分への何十年ごしの答え合わせだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん