2021-09-05

お前らってアオハル杯楽しんでるの?

攻略情報ブクマされているのを見て気になった。

俺は一週間ぐらいは楽しんでたけどもう飽きたよ。

結局やることURAと一緒だもの

アオハル負けても強さにあんま影響ないし、アオハル金特も金特1個の差でしかいから無理に追う必要もない。

結局はURAの通りに育成しつつなんか運がいいとステにボーナス入るわってだけだわ。

URAとの違いは早い時期からLV3~5を叩いていくってやり方が通用しなくなったことぐらいか

でも結局は2トレ特化することになるからあんま変化ねーという。

技マシンが使いにくくなった代わりにランダムスキルが増えたから金特以外は誤差って風潮はマシマシになった感もあるな。

んで?それ面白いんスカ?って話だけど俺としてはつーまーらーんー!

だってやらされてる感が強いんだもの

育成ゲームの楽しさってシステムをハックして攻略し敷かれたレールを上から踏み潰して自分のやり方を押し付けることじゃん。

でもアオハルだとそれがやりにくくなってゲームの側から言われたとおりに作業ゲー繰り返して偶然ダイスでいい目が出たらラッキーって感じが強くなった。

それを「無課金への擦り寄り」って表現してる頭課金はいるけど、俺からしたら「脳死プレイヤーへの擦り寄り」ですわ。

これはゲームとして死んでますわ。

俺はゲームがしたいんであって単に延々と100面ダイスを100個振って合計が10000に近い奴が勝つギャンブルをしたいんじゃないんすよ。

ウマ娘向いてない?

そうかもね。

でもアオハルが来る前は「10個のダイスを最大3回振って、振り直しの度にダイスを2個ずつ固定することが出来、最終的にどの役が成立するのかを当てると出た目の合計値にボーナスが入る」程度のゲーム性が存在したよ。

でも今回のでもう完全にダイスばらばらーって振って合計点競うぜドーンになったわけね。

まあ、ウマ娘の側が俺の向いてないゲームへと変化しちゃったってことですわ。

しゃーないね

お別れだけが人生から

  • 別に普通に愚痴ればいいのに感 5chから出張してきたようなメンタルかおつむはヤバそうな子を相手にせんでもええでしょ 何が Not for me だっての。笑わせんな アオハル面白いですか? ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん