2021-09-05

anond:20210905092450

もこみちさんのレシピで使う食材は入手難易度が高いんだ。許してくれ。

記事への反応 -
  • よく料理番組が好きで見ているが、その後にSNSなどをみると「もも肉の代わりにむね肉を使いました♪」「牛肉が無かったので豚肉で☆」みたいなのを見ると、お前が食っているものは...

    • もこみちさんのレシピで使う食材は入手難易度が高いんだ。許してくれ。

    • 釣れそうなものを挙げて心穏やかでないでしょと指摘するってことは 人によって心穏やかでないものは違うって認知はあるんでしょ こいつ卑怯な性格が滲んでるよねえ ゴミクズ

    • 代用が、新しい料理の可能性を広げるかもしれないよね。既存の調理法に固執する必要もないわけで。安くておいしい方が勝ち。

      • 豚肉が無いので鶏肉で代用してトンカツを作りましたおじさん「豚肉が無いので鶏肉で代用してトンカツを作りました。唐揚げみたいでおいしかったです。」

    • そんなに頑張って「自分がガンプラを馬鹿にされて怒るオタクと同レベルです」って主張しなくてもよくない?

    • 砂糖のかわりに塩を使いました☆

    • 代用の度合いにもよる 豚肉の代わりに鶏肉使ったらパサパサになった!ジューシートンカツって書いてたから真似したのに詐欺!みたいなこと言うやつもいるからなぁ

    • カレーに豚肉を使っているのを見ると悲しくなる

      • ええ・・・ ガッカリするのはちくわからだろ・・・

        • 串カツと思ったら豆腐だった時のガッカリさ いや、豆腐もおいしいけどさ... こっちは肉汁を期待していたわけよ...

    • エル・マタドーラ言いたかっただけやろ

    • 俺はバーバピカリを描いてる時に青い絵の具がなかったら赤で代用するが? コキンちゃんも赤く塗るが?

    • 代用したら別モンってのはわかる でも代用した事自体は冒涜じゃない 代用しました報告は冒涜

    • 別にパトレイバーがガンダムだと言われてもなんとも思わないしタバスコの代わりにブラックペッパーを使うやつがいてもなんとも思わない 他人を気にしすぎ どうでもいい お前には関...

    • 代用で成功すると料理がうまくなった気がする

    • 普段料理してなさそう

    • 最近衝撃だったのは「タバスコがないのでブラックペッパーで代用しました」というもの。 地中海系の料理では、それまで唐辛子で作っていたものが交易の発展に伴って胡椒が入って...

      • 唐辛子は中南米原産であり、したがってヨーロッパにもたらされたのは大航海時代だ。 胡椒はインド等で古くから栽培されており、インドはヨーロッパと地続きだから胡椒がヨーロッパ...

    • 親子丼のかしわ肉が豚肉になったら、他人丼になるのだから、別料理だとは言える。 しかし、ラーメンのスープが鶏ガラスープから魚介スープに変わったとしても、ラーメンではないだ...

    • Twitterで趣味でレシピ乗っけてんだけど、メニュー名にもバターたっぷりって書いてあるお菓子に「バターがない場合はどうすればいいですか?」みたいなコメントしてくる人少なくない...

    • わからんでもない レシピ通りに作れないのであれば、それはもはや別の料理であって、〇〇を作りましたなどとは言えないとは思う

    • ビーフカレーとか、まさに神聖なものに対する冒涜。

    • ドラえもんの例えが秀逸と思った。   まあ、自分はエルマタドーラができても、これはこれで美味しく食べちゃうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん