2021-09-04

アンパンマンはもう古い

アンパンマンはもう古い。あれはやなせたかし戦後食糧難の時代を背景にした作品だ。現代食文化に合わせたものが望まれる。

現代日本人が最も好きなメニュー

である。これらが主人公作品が作られるべきである

  • 「○○マン」というのも男性中心主義で前時代的。女性が主人公であるべき。というわけで、 「おかずガール」 というのはどうだろう?

  • ラーメンマンもええかげん登場時期は古いのだが…

  • 新番組「マグロ女」 食育がテーマ。欧米の肉食中心の食生活から、日本古来の魚中心の食生活への回帰を目指す。 おさかな天国を主題歌にしよう。

  • アヒージョマンの活躍が見たい

  • 赤だしサムライ コトコトポトフマン ボルシチ仮面 怪人ミネストローネ

  • おっぱいが肉まんになっていて食べさせる中華ガールとかが良いと思う

  • 未来を先取りして、大豆マン。 ハンバーグも寿司もカレーもビーフステーキも全部体の一部から作れる。 食べ物を体から取り外すときはものすごく苦しむけど、ヒーローだから平気。

    • そうそう 児童向けなんだからヴィーガンに配慮しなきゃいかんよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん