2021-09-04

つの日か、

つの日か報いを受けてほしい。


とある会社事業部長、、、

一見普通に見えて、こりゃ関わったら大変だという人、初めてだったので書き留めておく。




  • 仕事に命を掛けていると断言している。
  • 私ほど良い人間は他に居ないと断言している。。。マジか。




  • 人によって態度を変える

コロナ以前)

お気に入りの部下は、遅刻、居眠り→不問「最近頑張っているから疲れているのかな?」

気に入らない部下、居眠り→「やる気が無いなら帰れ!ほらっ!帰れよ!」


  • 「○○歳にもなってこんなことも知らないのか」
  • 話の枕詞バカな奴には分からないと思うが、」
  • 話の枕詞「賢い奴はちゃんと分かっていると思うが、」
  • 今時ですよ、女性社員が居ない時に限っての叱責時、「女の腐ったような態度しやがって」

事業部食事会にて。

みんな「美味しいね幹事イイお店見つけたね!」と話している中、

事業部長「いや、いまいちだね。。もっと美味しいお店教えてやるよ。○○ってお店でどうのこうの…」

みんな「……」


アンガーマネジメントを学んで欲しい。


叱責されている本人はもとより、これを聞かされている社員も、モチベーション下がりまくるのでホント止めてほしい。。

「私をこのように怒らせる、大声を上げさせるのは、お前のせい。お前が私をそうさせているんだ!」って言ってたのを聞いたよ。

けれど、誰も止められる人が居ない。

人事、給与査定権限も持っているし。


この叱責をくらった人は、漏れなく自主退職している。


私は運よく隣のフロアに移ったけれど、隣から例の声が聞こえてくると、あー、またやってるわー、とテンション下がる。


ああーーーー、なんか書いてて嫌な気分になった!


このコロナ禍、大変だけど、テレワークになってフロアに怒鳴り声が響かなくなったのは良かった。

web会議で、切れてた、叱責してたとの話はまだ聞いていない。


つの日か報いを受けてほしい。

  • 典型的なテレワークでプレゼンスをなくし周りが平和になるタイプ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん