2021-09-02

anond:20210902141720

地裁がというのは関係なく、「8割相場」っていうのがあるみたいなんだよ。

昔の東名高速飲酒運転子ども2人死んだ事故でも、当時問える刑の上限である懲役5年で求刑したのに4年の判決になった。

これは高裁控訴棄却して確定だった。

記事への反応 -
  • つまり20歳の若者なら寿命を80歳として24人までならひき殺していいってこと?

    • なんか地裁レベルの判断って求刑より少なくする印象があるんだが? そういう傾向になりがちなんやろか

      • 地裁がというのは関係なく、「8割相場」っていうのがあるみたいなんだよ。 昔の東名高速飲酒運転で子ども2人死んだ事故でも、当時問える刑の上限5年に対し4年の判決になった。

    • 寿命が尽きる瞬間シャバに居れるというだけで「いい」と呼べるならそうなんじゃないの

    • で、勲章は幾つもってるの?

    • 14歳未満なら何人殺しても許されるぞ。 いじめの復讐は中学生までにしっかりやるような文化が根づけば後でゴタゴタしなくて合理的なのにな。

    • というか5年しないで出てくるの確実だろ

      • そのまま霊柩車へGOになりそう

        • そもそもすぐ禁固刑になるかどうか 第482条 懲役、禁錮又は拘留の言渡を受けた者について左の事由があるときは、刑の言渡をした裁判所に対応する検察庁の検察官又は刑の言渡を受...

          • 逆に刑務所入った方が安全なんじゃね 家が北九州とかだったら火炎瓶投げ込まれそう

            • 私刑は許されるべきではないが 福一後の東電の役員と同じく警察官が詰めて身辺警護してるからな 上級国民を舐めちゃイカン

          • つまり無罪と同じ 国民向けに裁判所の立派さを誇示しているだけの裁判で、役人同士でなあなあが結末

      • 禁固刑だから免許は強制返納されるから2度と自動車運転は出来ないんだよ

        • そもそも上級国民なので自分で運転する必要はなかった

          • 一番ムカつくのそこだよな 上級国民なんだから足悪くなったらさっさとLSかマイバッハ買って運転手雇用しろやって そうすればそもそも事件は起きなかったんだし

            • 一応、注意はされたけど聞く耳持たなかったそうだ 運転手やタクシー移動の方がおハイソだと思うのだけど 青春を取り戻したかったのかね

          • 次に予約したフランス料理店への移動はタクシーorハイヤーだからよくね?w

    • 2/3で仮釈放だとすると3年4か月やな。下手したら生きて出所されてしまう可能性もあるな…

      • 国民のガス抜き裁判でどうせ執行されないんだろ 刑務所に入ることは無い 「ちゃんと有罪判決出しただろ。国民どもはこれまで満足しろよ。」

    • そもそも事故であるとする科学的根拠もないがな

    • 全身傷だらけ、肋骨骨折に脳血管破断―新兵を殺した陸自「格闘訓練」の恐怖 http://www.mynewsjapan.com/reports/1393 事故だったら刑務所にならないのはいたって普通だよ

    • 岐阜市ホームレス襲撃殺人事件は岐阜県岐阜市内で発生した集団殺人事件、および少年犯罪。 ウィキペディア 動機: ホームレスへの差別感情 容疑: 殺人、傷害致死 攻撃手段: 撲殺 日...

      • いや飯塚幸三は二人やってるやん

        •  徒手格闘訓練は自衛隊独自の格闘技で頭や胴に防具を、拳にグローブを着けてパンチや蹴り、投げ技、絞め技で闘う。判決は、その訓練について本来的に身体や生命に一定の危険があ...

          • いやだからこの事故も無亡くなってるのは一人やん せめて二人の事例を持ち出してくれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん