2021-08-30

anond:20210830200404

教育問題じゃないよね。

アルファオスが自分の思うように相手を(何なら複数)決められるのが問題

それで弱者男性にお鉢が回ってこないだけ。

教育上下」でなくて「家庭環境上下」だったかもしれないが、「下方婚しない」って点で言ったら、女子教育が盛んになる前の戦前だって下方婚しない」状況だったはずだよ。

政略結婚を除く)

記事への反応 -
  • つまり女は下方婚しないので女の教育を制限するしかないよね。

    • 教育の問題じゃないよね。 アルファオスが自分の思うように相手を(何なら複数)決められるのが問題。 それで弱者男性にお鉢が回ってこないだけ。 「教育の上下」でなくて「家庭...

      • でも女は下方婚してないよね

        • 「繁殖に参加できる雄は常に余り気味」であって、「女性が強者男性に集中する」のは動物行動学的な定めだと受け入れろと言っている。 以下の資料の5スライド目がわかりやすい。 ...

          • 女性にも動物行動学的な定めを受け入れろって説教するならそれでいいんだけどね

            • 女性は動物行動学的に(配偶子が大きく限られるために)「じっくり相手を選ぶ」ということだよ。 受け入れろも何も、動物行動学に則って行動してるだけじゃん。

              • でも自然主義的誤謬だよね

                • 倫理として「そうあるべき」と言ってるのではない。 動物行動学的な観察の上で、「そういった傾向にある」と言っている。 傾向を無視して戦略を立てても意味ないでしょ。

                  • 人間に当てはまるかどうかはわからないので自然主義的誤謬だよ

              • 産まない自由とかレイプされない治安とか求めてるみたいですが

          • それ自然主義的誤謬ね

      • 女の主体性はなしですか

        • 自由にさせると少子化が加速する なぜなら女は昔から下方婚しないから

        • 「どのアルファオスを選ぶか」という点で、主体性を発揮できるよ。

      • 要は時間差の一夫多妻が問題なのだとすれば男性の再婚に課税すればいいんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん