2021-08-30

障害者主人公漫画はあっても障害者達の漫画って異様に少ない気がする

はいリアル」じゃねーんだよ。

お前らいつも「リアルしか上げてこねーだろ。

それを「異様に少ない」っていうんだよ。

日本語大丈夫か?


まあそれはいいや。

にしたって障害者達が主役の作品って少なすぎだろ。

なんでそうなるかシンプルに答えを言ってやるよ。

商機がないから」だな。

理由簡単だ。

障害者について描くと余計なコストが増えすぎるから」だよ。

同じコストを注ぐならよりよいものを作りたいからってことだわな。

もしも世の中が障害者描写についてもっと寛容だったら色んな作品が生まれただろうな。

それこそ「障害武器にした障害能力者どうしが最恐の障害を決める戦い」みたいな漫画だってたくさん生まれたと思うぜ?

  • 大量に存在したはずの傷痍軍人を描いた映画は無い 今も大量に要るはずの傷痍軍人 戦争で負傷した人や訓練で重傷を負った人を追いかける番組は日本にもアメリカにもない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん