2021-08-29

おすすめスピッツの曲教えて

三十路だけど今更スピッツ真剣に聴き始めた。

チェリーロビンソン空も飛べるはずぐらいしか知らずにいたんだけど「紫の夜を超えて」が発売した時にSNSで史上最高の曲!とか大袈裟に言ってるファンを見てコロナ禍で暇だしと思って聴いてみた。そしたら結構良かった。よく考えたらワールドトリガーって漫画の影響で「夜を駆ける」を購入して以来聞いてないなと思ってそれも聴いた。

とりあえずApple Musicではじめてのスピッツってプレイリストをここ三ヶ月ぐらい聴いてみたんだけど自分が思ってる以上に知らない曲が殆どだった。春の歌とか正夢とかギリギリサビがわかるくらい。全然知らなくてびっくりした。んでびっくりすると同時にすげえ良くてびっくりした。もっと早く出会ってればなとかも思ったけど、コロナ禍で暇だしってのがキッカケだからタラレバはないなとも思う。

それでようやくはじめてのスピッツプレイリストが耳に馴染んできたんで掘り下げたいんだけどここから先は曲数が多すぎて中々選択が難しいとずっと足踏みしてる。スピッツ好きな人いたらおすすめの曲教えて。

ちなみにはじめてのスピッツプレイリスト特に気に入った曲は「青い車」と「魔法のコトバ」です。割とアップテンポな曲が好きで、猿でもわかるJ-POPみたいな曲の方が好きです。歌詞はあまり気にしないので歌詞の出来は問わん。

  • スピッツ昔好きだったけどもう全然聴かなくなっちゃったなあ。 「魔女旅に出る」とか好きだけど増田の好みには合わんだろうな。 ハチミツとか群青あたりかなあ。

    • 折角だから合いそうな2曲だけじゃなく魔女旅に出るも聴いてみます。ありがとう。

  • 私は正夢が好きだ! アイドルライブでカバーされてるのを聞いて、スピッツいいなぁと思った。

    • 正夢サビしか知らなかったんだけどちゃんと聴いたら全体通して凄い良い曲だったわ。渚は結構今も聴いてる。良い曲だよね。

  • 好みの感じに合ってるかは分からないけど 運命の人、メモリーズ、ハチミツ、夏の魔物、8823、スパイダー とか好き。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん