2021-08-29

記事への反応 -
  • 自分が同じ立場だったらどうしてたの? 条件はぐらかされたくないからレギュはしっかり決めるぞ ・当時大学3、4年生で就活中 ・実家の経済状況は裕福でなく脛をかじるのは不可 ・...

    • IT系だったら仕事あったんでないの? ホリエモンと世代近いはず

      • ITバブルは2000年頃で氷河期世代はその頃アラサーだぞ。 いくらバブルとはいえアラサー未経験を雇う訳ないだろ。

        • 偽装請負で奴隷売り飛ばすのが流行ってた時期だからパソナ辺りがとにかく頭数揃えてスキルシート詐欺で雑に投げ捨てるために買い叩いてたような まあそれで入っても使えねーなって...

        • いや、だからITバブル前のIT系、 というかソフトハウスとかのプログラマー職の方が今の時代より健全だったと思うけど 今ははてなも含めて、変な自己啓発臭いのが増えたし…

          • 元増田のレギュレーションにプログラミング能力を保有しているとは書いていないから無理だな

          • 1ヶ月でプロのプログラマーにみたいなのとか 朝活でプログラマーを目指すとか どんだけ金余ってて胡散臭いスクールに寄付してるんだろって奴多い 変な自己啓発臭いの

    • 何で首吊らなかったの?

    • 奨学金で日東駒専wwwwwwww

    • そもそもそんな状態でロクに勉強する気もないのに大学に進学しようとしたのが間違いだったので自己責任 はい論破

    • 逆に今だったらこんなんでもマトモな会社入れるのか。 ゆーてコロナか

    • 俺ならその世代に産まれるヘマはしない

      • どないしたらええんや?(困惑)

        • 前世で徳を積むだけでいいのに…… どうやら魂の中に善の光を宿さずに生まれ落ちたらしいな 畜生辺りを100周して鍛えてから出直すが良い

    • 予知能力に目覚め2010年に貯金を全額はたいてマウントゴックスでビットコインを買ってオフラインで保管することでゴックス倒産による被害を回避 これでクリア可能 ビルがいくらでも...

    • 自己責任論って突き詰めると、殺人事件の被害者も自己責任と言えるからな。

    • 未だにあーだこーだ言ってるやつの半分ぐらいは本当に自己責任と言うか、就職活動完全に舐め腐ってたからどうせどの世代でも爆死してた奴らだったんとちゃうかなってのは実際ある...

    • そういう理不尽を押しつけてきた社会を殴り返すべきだったし、今からでもするべきだと思う。 今は「氷河期世代を冷遇したほうがお得」って判断されてるので、冷遇するとひどいこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん