2021-08-29

anond:20210829161452

サビエルってイエズス会所属って感じになってて雇われ(?)みたいな雰囲気だけど

実際にはイエズス会の創設メンバーの一人だからな。大物なんだからな。

そこんとこわかってくれよな。

  • ザビエルって日本だけじゃなく世界的に相当に重要な人物だけど、日本だと日本史の登場人物としてしか触れないからローカルスターなのかと思ってしまうよね 言ってみればザビエルは...

  • Jesus会ってジーザス会っていうとイメージ違うよな

    • イエズスは日本のカトリックでの言い方。イエズス会は英語ではジェズイット(Jesuit)。

  • そんなお偉いさんが はるばる辺鄙なところまでようおこしやす

    • 当時まだ飛行機も出来てなかったからね 長距離移動はしんどそう

    • 平民の頭が良くて並の宣教師じゃ布教できないハードモードだからな 上級者がくるしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん