2021-08-29

anond:20210828231633

一理あるよな。諸外国若者みたいに政治運動したりしなかったからな。政治家脳死状態無能2世ばかりになって今の日本体たらくがあるんだよな。

記事への反応 -
  • 本気で「俺達の世代を見捨ててんじゃねええ!こんな給料で働けるか!ボイコットだ!!!」と世代全部でやっていれば状況は変わったのに。 実際は「おちごと有難うごじゃります~~...

    • 一理あるよな。諸外国の若者みたいに政治運動したりしなかったからな。政治家が脳死状態の無能な2世ばかりになって今の日本の体たらくがあるんだよな。

      • まるで学生運動世代が権利を勝ち取ったみたいだなw 勝ち取ったのは学生運動から日和ったやつらだけどなw

    • これから就職する世代も、増田みたいな思慮浅薄な人間からパワハラモラハラ受けながら地べたはいずり回る人が続出する可能性が高い。 自己責任を言い募るのではなくて、社会の仕組...

    • 氷河期以上にゆとり世代のほうが舐められてるだろ

      • ゆとりは舐められて当然だろ ゆとりなんだから ゆとりはワクチン最後に打てよ

    • 氷河期世代はバブル後の世代はどうなるのかとアジアで結構研究されてるから有用だよ

    • ずっと老害のせいにする人生を送ってきた人たちがそろそろキャリアや実力が伴わないと老害扱いされる年齢になっちゃったってだけだからな。 これから先、団塊世代以上に鬱陶しがら...

    • この増田で完全論破されてて笑った 氷河期世代が舐められてるのってぶっちゃけ自己責任だろ

    • 個々人のレベルで合理的な行動とマクロレベルで合理的な行動は違うから、 マクロの結果の責任を個人の行動の責任に求めるのはめちゃくちゃだろアホ

      • 個々人のレベルで合理的な行動を取っちゃうとマクロレベルで見ると合理的でなくなり最終的に自分たちの世代全部に返ってくることを想像できなかったその場しのぎ世代の言い訳がこ...

        • それを言い出したら今の世代も貯金なんかせずにみんながパーッと散々すれば良いよね そうすれば景気も回復して経済全体が底上げされて給与も上がってwinwinだって話になるじゃん つま...

          • 散財するお金があるのは団塊の世代だけど? マジで大丈夫か? 言い訳のために認識を歪めすぎて統合失調症レベルになってきてんじゃん

            • そういう認識なら団塊の世代が散々して景気を回復させて氷河期世代を雇えば良かったので 氷河期世代に責任はない。って話になるよな。

    • 自己責任っていうか当時の政治屋達の手腕がすごかっただけだろ。 国民をまず世代で分断し、次に同じ世代内で格差を作り、最後には残った奴ら同士をラットレースで潰し合わせること...

      • それは当時の政治屋の手腕を過大評価しすぎだと思うよ 全ては仕組まれていたというちょっと陰謀史観にも近い妄想だと思う 実際のところは、いろんな要因が運悪く絡み合ってみんなが...

    • でも他の世代も同様に自己責任じゃね?

    • お前らの姿を見て勘違いしちゃったキチガイ人事、安く使えるのが当たり前だと思っちゃった経営者、部下を殴って靴舐めさせるのが当たり前だと思い込んだままのモンスター共、自身...

    • はてなの党派性だと「自民党に投票してきた奴らが悪い」は通るのけど、「氷河期世代はデモをちゃんとしなかったのが悪い」は通らないんだよね。 結局はポジショントークにあとから...

      • そんなに広義に捉えるならあんたもポジショントークじゃん。

    • なんではてなってこんなに氷河期世代の話するの好きなの? マジメに世の中変えたいならこんな所でグダグダ言ってないで政党事務所にでも投書すればいいじゃん。 馬鹿にして玩具にし...

      • 氷河期世代がはてな民の一番多い世代だから

      • 年寄りになると同じ話ばっかりになるんや…

      • 氷河期世代だけど、自分の周辺には氷河期世代の被害者意識を持っている人はだれもいない。 派遣の道に進んだ友人もいるが、氷河期世代だから云々の恨み言は聞いたことがない。 売...

        • あなたは正しい 自分の能力の無さを認められずなにか他のものの責任にしたい雑魚どもが喚いてるだけだからな こう言ったら「努力や実力じゃなくて運」ってどうせ言うやついるけど ...

        • 被害者意識を持っている人の存在ってどうやって確認するの? アンケートしてまさか馬鹿正直に回答する奴はおらんだろ

        • 「俺の人生がゴミだったのは俺がゴミだったから」 この言葉を口にできる勇気を持てるかどうかで40代から先の人生は変わる。 いつも人のせいにしていて怒りっぽくて陰口を叩かれる...

          • 俺の人生がゴミだったのは、 俺がゴミだったからでもあるけど、 やっぱり人間環境だから、 俺の周囲の環境がゴミだった影響も大きい

      • クックパッドで飯の話いつまでしてんだって聞くか?

      • いやいや、氷河期世代のネタをしつこく書いてるのは老害かクソガキだろうが

    • 自分の世代のことは棚に上げてそんなこと言ってるからあなたの世代は「老害」って言われるんじゃないですかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん