2021-08-29

今回のフジロック2021の一連の流れを見てモヤモヤしていたけど、やっと分かった。

浅間山荘に似ているんだ。

長文のお気持ち表明をしたミュージシャンたちが、とにかくダサいと思った。

基本的に僕たちは完全に犠牲者政治が全部悪い、僕らは悪くないって、身内で傷をなめ合う腐った内容ばかり。

全部政治が悪いっていうの、学生運動時代で終わらせろよ。

参加者全員にRCP検査とワクチン接種を義務づけなかった運営側を反対しろよ。

反体制ロックなら、それが現代ロックだろ。

日本最大級の野外音楽フェスをやるなら、それくらいのことしろよ。

音楽業界に左派が多いのは、表現する職種からそうなるのは自然だけど、本当にダサさの極みだった。

これからミュージシャンたちが政治に反対しても、内輪受けか学生運動のノリだなって思える。

浅間山荘で行われた内ゲバを知って、学生運動失望した当時の人たちの気持ちって、こんな感じなんだろうな。

  • 本当、ダサかったよな

  • アジカン後藤って氷河期世代なんだよな だから学生運動世代ではないけどいつまでも被害者面して他人任せなのはあの世代の特徴よな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん