2021-08-29

フェチ」というのは必ずしもポルノではなく、そこにジェンダー・エクスプレッションのようなものがあり、それを無視して一律にポルノ扱いするのは失礼、というのは周知されなければならないが、逆にポルノとしてきちんと追求されているもの勝手ファッションとして消費することは、(許容されるべきレベルではあるものの)割と失礼であることも周知されなければならないだろうな。

ポルノゾーニングするというのは、「何かあったとき目をつけられないため」というよりも、それ自体プライバシーを守るために必要防波堤なわけで。「わいせつだ」とまなざす側の感情ではなく、単純に「見られたら恥ずかしい」というのは、それを嗜好する側を主体として当たり前の感情


中野ブロードウェイの件は、私はどちらかと言えばSpank!側に立つ、というよりも、まんだらけの印象が"また"悪くなったかな。(というか、まんだらけって元々、社長ヤバい電波受信してることで有名だし、ぶっちゃけオタク界隈でも度々問題起こしてるアレな企業なので、アレを"オタク"の代表扱いされると辛いものがある。)


関係あるかないかからないが、譬えば、ゲイと仲良くしてくれるのは嬉しくても、「あの人ゲイなんだって~」と勝手に言いふらされちゃたまったもんじゃないわけで。

我ながらまとまら文章だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん