2021-08-29

anond:20210829023425 anond:20210829030508

割と本気では?

コロナで多少はカジュアル化が進んだかもだが

部下や同僚や1つ上の上司とのミーティングならマジでTシャツパーカーでいいと思うけど

かなり上の上司(役員/重役)やお客との会議Tシャツパーカーはまずかろう

たとえ相手が良いって言ったって気分的に少しでも良い印象を与えときたいでしょ

となると職場ジャケットおいとく+ジャケット着てもおかしくない服装になる

そういうのに無縁ならTシャツパーカーでいいと思うマジで

なので結局どういう仕事してるかだよ

突然の偉い人との打ち合わせ、突然の客との打ち合わせやがあるからやね

先方がかまへんと言おうが良い印象与えとくに越したことはない

もちろん、よほどフォールな場以外はジャケットさえ羽織っておけばいいのだけど

そういうこなれ感出すよりも考えなしにスーツのが楽

・・・が、いまコロナだし突然は無くなったのでは無いだろうか?

突然がないならジャケットYシャツ必要でもスーツは要らんわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん