2021-08-29

anond:20210829013249

なんというか、無限情報を保存するのはできないけど分散具合と、保存するリスクとリターンを世界中に分配して、必要になったら「情報保存料」「取り出し費用」「セキュリティ」「速度」を加味して、取り出せるバックアップ装置のようなものを作りたいですね。要は、AWS S3 を一社に限らない仕組みというか。

記事への反応 -
  • でも逮捕されるのよなぁ。賭博対象になるから。ブロックチェーンのようなツールにして、最終的には「換金できないで、計算力をエネルギーとして放散するもの」にするというのでも...

    • 「私は『これをします』に『1年間』保証しますというのに『100円消費』しました。」に「私は『それを肯定しました』に『100円消費』しました」をマイナーたちがペイすることに「了...

      • なんというか、無限に情報を保存するのはできないけど分散具合と、保存するリスクとリターンを世界中に分配して、必要になったら「情報保存料」「取り出し費用」「セキュリティ」...

        • 世界中のサーバー参加者が、とりあえず常に情報を保持できる仕組みで、投票されたオブジェクトが世界的に距離をおいて、確実にロストしないように分散して、くれる状態にする方法...

          • ブロックチェーンのデータ取り出しに、一番早く協力したマイナーにインセンティブがあるような設計をつくる。地理的に分散して、マイニングをすると一番良いパフォーマンスをあげ...

            • 携帯電話のようなものにも、アプリを入れておくと、儲かるようにすりゃええか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん