2021-08-28

ゴルフ楽しい

社会人デビューして2年目に先輩からクラブセットを譲ってもらって20年弱 スコア万年140台という残念なゴルフ人生を歩んできた

正直 付き合いでゴルフに参加してたけど 楽しいと思ったことはあまり無かった 週末の時間を潰し 安くないプレー費を払い

良く分からないオリンピックなる競技にも参加させられカネを巻き上げられる始末

周りからゴルフの下手さをいじられるも 流石に後輩からも白い目で見られ これはマズイと一念発起

道具が変わればゴルフが変わる と勝手に考え Golf5で店員お姉ちゃんに言われるがままにタイトリストドライバーを買うも

全く当たらず・飛ばず ゴルフは道具だけじゃない 基礎が大切だ と痛感し 20年前に買ったゴルフ教本を再び手にして読むも

チンプン カンプ・・・

でも20年前にはメジャーではなかった Youtube が俺のゴルフ道を救ってくれた

ゴルフの基礎の基礎 たとえばグリップの握り方 立ち位置 構え方 ゴルフの教本ではイマイチわかりずらかった事が

Youtube動画ならとても分かりやす解説してくれる Youtube理屈を学んだら 練習場で実践 そうすると 僅かではあるけど

成果が出てくる

ゴルフクラブは腕でしか振ってなかったのを 腰や下半身を使って振るようにしたら スライスしか出なかった球筋が 真っすぐ もしくは

フックするようになった スライスが酷くて ゴルフ場では左を向いて球を打っていた俺にとっては これだけでも大進歩

そんな成果が出てくると 色々な点が気になって 更にゴルフYoutube を見て ワクワクしながら練習場で実践してみる 正直

全然成果が出ないこともあるけど 140台 のスコアを叩き出していた頃と比べればショット時に乾いた打音が出るようになり

空振りばかりだったドライバーも 多少左右に曲がりながらも200y位飛んでくれるようになった

こうなってくると 正直 楽しくてしょうがない

今までは ゴルフ選手ツアー中継なんて 全く見る気もしなかったけど 今では 『腰はどうやって回してるのかな?』 とか

『頭 しっかり残してるなー』 とか 『この傾斜 どうやって打つのかな?』 とか 色々興味をもって観てしま

四十路の遅咲きゴルファーだけど 今夜もゴルフYoutube観て ワクワクしながらゴルフをやってます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん