2021-08-28

アフガニスタン輸送問題で明らかになった日本リベラルの異様さ。

アフガニスタンでの自衛隊が、まともに邦人輸送できなかった件がリベラルの間で批判されている。

その中に「現地に外務省職員が残るべきだった」的な意見が、リベラルの間で人気を集めている。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4707516352093983522/comment/honkon17

今回の作戦失敗は自衛隊問題ではなく、大使館問題だよ。残って交渉すべきだったし一時的でいいかアフガンスタッフ家族も受け入れるべきだった

これは一見するとまともに見えるのかもしれないが、実はかなり鬼畜意見であると言える。それをここで説明したい。

残ることが危険すぎる

単純明快理由だが、そもそもアメリカフランスなどが退避を進めている間、日本けが残るのは危険すぎる。

リベラルの間では韓国の「ミラクル」が褒め称えられているが、韓国も当初は外交部職員を退避させていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/10fcfa50f00616eb681edf57dc4fb10a4c1df4bf

韓国大使館職員ら3人と現地在住の韓国人1人が17日午前(日本時間)、首都カブールから国外退避した。これで韓国国籍保有者全員がアフガニスタンを離れた。

ニュースでは「韓国外交部職員連携して」という記事があるが、アフガニスタン輸送を決めた後、一旦国外脱出させた職員の数人をアフガニスタンに戻したのである

では、なぜ日本は同じことが出来なかったのか。これは法律の壁が影響している。「現地の安全確認できない限り、自衛隊輸送できない」などという、意味不明法律である

もし日本大使館職員を戻す場合、彼らにこう伝えて仕事をしてもらう必要があるわけである

「お前たちは、現地の避難民をまず呼び寄せてくれ。そもそも自衛隊が来ない可能性すらあるし、下手すると避難民を輸送するどころか、お前たちも現地に残されるけどな。あ、この場合自衛隊支援は当然無理なので、外国軍の力を借りてくれ」

こんな危険極まる戦地に、丸腰の職員を戻すように強要し、しか軍事的支援確約すらしない。こんなとんでもないことを日本リベラルは堂々とネットに書き込んでいるのである

自国軍の助けがないけど、現地人のために働け

なぜ韓国外交部職員を戻せたのか。それは、いざとなれば自国軍兵士責任を持って、輸送するという確約があったかである

韓国軍は、当然、日本のように「現地の安全確認できない限り、輸送できない」などという、意味不明法律存在しない。軍自らが、かなりの裁量を持って、事に当たる体制が構築されている。

ところが、日本はそんな事ができない。「現地の安全確認できない限り、自衛隊は現地に入れない」ので。

まり外務省職員韓国と同じようにバスを予約し、空港に大量のアフガニスタン避難民を呼び寄せたところで、下手をすると「乗る機体がありません」という事態になりかねない。この可能性は、かなり高かったはずである。実際に、8月26日ISIS-Kによる攻撃があったが、もしこの攻撃が数日早ければ、自衛隊パキスタンあたりで足踏みし、アフガニスタンに入ることもせずにトンボ帰りしていた可能性がある。

現地のちょっとした変動で、自衛隊を法的に送る根拠を失う。これでは、日本政府日本外務省が慎重になったのも当然だったと言える。

なぜなら、最悪の場合、次のような異様な事態になりかねないためである

「大量の難民を押しのけ、自分たちが呼び寄せた避難民も見捨てて、外国軍によって移送される日本大使館職員」が世界配信される。

この状態になると、日本大使館職員はそのままアフガニスタンに置き去りにされるわけであるまさかアフガニスタンにずっといろ」と命令することも出来ないので、外務省職員帰国命令を出すだろう。この時、職員が頼るのは外国軍である。それも、大量の難民を押しのけ、軍用機に乗る必要が出てくる。

「大量の難民を押しのけ、自分たちが呼び寄せた避難民も見捨てて、外国軍によって移送される日本大使館職員」という絵面が世界配信されるわけである。下手をすると、「軍を送ったけど、ほとんど移送できませんでした」よりも、国際的イメージの失墜に繋がる可能性すらある。

これも全て「危険がある地域自衛隊派遣できない」という意味不明法律があるためである

こんな状態なのに「職員が残れば良かったのだ」「政府が頑張れば出来たはず」と言い出す日本リベラルは、ほとんど何の根拠もなく「元来日本人は草食である、然るに南方草木は全て即ち之食料なのである」と言い放ったどこかの司令官と同じだろう。

  • 憲法がどーたら装備云々以前に ひょっとして日本には公安以外のインテリジェンス組織って存在しないの?レベルの話だし(しないと言われてもまったく驚かない) 外交・自国民の保護と...

    • 非常時外務省だけ真っ先に逃げて、情報が洩れて自分らが脱出できなくなるのが嫌だから、仲間には教えないんだろ 協力者を見捨てると100パー分かってる関東軍みたいな集団に有料...

    • 自衛隊や警察官なんかマトモに民間に就職できなかったクズだろとかお前ら散々言ってたくせに 仮に諜報機関なんか作ったってスパイになったらモテるとか考えてる絶対チー牛とか発達...

      • スパイって立候補制だと思ってるん? 斜め下すぎて面白いわw

        • 自衛隊が志願兵制なのをご存じないあなたは日本人?

          • 自衛隊が志願兵制だと、スパイの選出も立候補制になるの???wwwwwwww 日本人かによってスパイが立候補制かどうかが変わるの???wwww

          • お前は違うみたいやけど、ワイは日本人やで

    • まるで公安がまともなインテリジェンスのような書き方 あんなん国内左翼にイキって反米団体をとっ捕まえるだけの組織

      • オウム真理教事件を一切察知できなかったor察知していたけど怖かったから放置していた

        • オウムに自衛隊入ろうとしてたけど社会党共産党に潰されたやん

          • 生じき、オウムに適応できなかった時点で、破防法ってなんの意味あるのかわかんねーよ。朝鮮総連は、北とのコミュニケーションのツールとして残す意義はあったけど。生じき、ちゃ...

            • あのなー正直ってしょうじきって読むんだわせいじきじゃなくて 小学校卒業してからまたおいで

  • 黙れネトウヨ

  • これについてるリプ異様だな 自衛隊がんじがらめにした成果なのになんで誇らないの?

    • 平和憲法が無かった時代にも関東軍が逃げてるからね なんだかんだ理屈をこねて危険な場所から逃げるのが、役人と自衛隊の本音だと、軍事に明るく無い素人だろうと誰でも推測できる

    • それってあなたの妄想ですよね

      • いや妄想やん 完全に組織も時代も違うとのを同一視してる 制度上できないと反論されてるのに返せてないのはそちらでしょ

      • 事実を想像で返してるのはあなたでは?

  • すべて軍機で秘密にして、黒塗り文章しか国民に公開しない防衛省と自衛隊は、嘘で国民をミスリードし放題 今後も都合のいい背景事情を元自衛官とか関係者が宣伝しまくるのだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん