2021-08-27

anond:20210827182244

採点基準とかわかんねーけど、政府行政が言ってたことを守ってるかどうかで考えてみるか。

政府の犬みたいで良くないかもしれんけど、個人倫理観よりはマシだろう。

スーパー

食料調達。平日午前の空いてる時間を狙い、平均3日に1回買い物。滞在時間30-50分。マルエツとかね。

マツキヨ

日用品調達。2週間に1回くらい。30-60分くらい。日用品色々みるのが数少ない娯楽かも。

小池都知事が「毎日の買い物を3日に1回程度に」とか呼びかけてたし、3日に1回ならセーフ。減点なしだと思う。

滞在時間長くない?とは言われるかもな。

美容院

1.5ヶ月に1回。車で行ける距離のに変えた。平日の空いている時間、混雑のない店舗を探して行った。

難しいとこだなー。

イギリスボリス・ジョンソンロックダウンを唱えたとき自分は散髪してたのが叩かれてたの思い出した。減点にはなっちゃう?

日本で散髪行くなって呼びかけられたのは見たことないからセーフかもしれんけど。

でも無理だよな~。男はともかく、家で女性の髪をメンテするの。

・近所の公園

広いので密はありえない。気分転換に4日に1回くらい歩く。

「屋外で距離を取って運動」は政府行政メディアが推奨してた気がするしセーフっぽい。

マスク外してたら減点かもな。

病院

持病があるのでひと月に3回ほど通院。正直これが一番リスク感じる。

受診控えが問題視されるくらいだし、通院するのは推奨されてると思う。これNGって言う奴がいたら「お前は持病がなくていいなァ~~」って煽りたくなるけどね。

とはいえ怖いよねー。自分も定期的に大学病院に通院してんだけどビビってる。

美容院どうするか微妙だけど90点ってとこじゃね?

過激自粛マンに言わせたら「自分が外出するのではなく、仕事旦那に買い物してきてもらえば」とかはあるかもしれねーけど、事実上無理だろうしなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん