2021-08-26

韓国文化大革命が進行中なんだけど知ってる?

韓国で出鱈目な法案が可決された。

これめちゃくちゃ面白いと思うんだけど、今のところはてなではホッテントリにもなってないね。みんな勿体ないよw

https://news.yahoo.co.jp/articles/5fdaa40d302f158ded7a7f3d552ad179d0638c42

具体的にどういうことかを言うと

韓国では慰安婦問題韓国人が信じていること以外の主張をした場合は、それが事実であったとしても訴えることが出来て被害を受けたという人の損害の最大で5倍の賠償請求できるというもの

韓国司法のめちゃくちゃさは、我々日本人徴用問題でも良く分かってる事だと思うけど、韓国司法警察のめちゃくちゃさと、この悲惨法律悪魔合体は笑えるほど酷いw

例えば、「2015年日韓合意により、当時生存していた47人の元慰安婦の7割以上が日本政府資金を受け取っていて、

合意に反対しているのは少数の元慰安婦だ」という「事実」を私が記事にした際、元慰安婦が「誹謗中傷目的記事だ」と考えれば刑事告訴出来るし、

検察元慰安婦同意したら私は起訴される。

という事が起こりえる。韓国内では、日韓慰安婦合意により終わった話だとか、日韓請求権協定によって既に賠償問題も終わってるとか、韓国国際法違反をしてる、そういう事実も言えなくなる。

個人や団体の名誉を損ねる報道をしたと裁判所が認めた場合被害者が受けた損害の最大5倍を懲罰的賠償として命じる事が出来る

そして訴えられた先に待っているのがこれ。もう笑うしかない。

国際新聞編集者協会(IPI)も「懲罰的損害賠償を許容する法案批判的な報道を萎縮させる」と指摘。

2022年3月大統領選挙を控え、権力者に対する批判報道を抑えることに利用されかねず、韓国内の言論の自由危険さらされているという指摘が出ている」

として撤回を求めた。

まぁムンジェインが考えていることはこれだろうと思う。状況から言って、大統領選与党側が負けたらムンジェインは、最大限に良くて投獄、少しでも悪ければ死ぬしかない状態から

持っている権力を使って何だってすると思う。その分、負けた時には死ぬしかない末路に近づきまくってもいるけど。

大学講義で「慰安婦売春一種」「日本けがこうした犯罪をしたのではなく、世界中国家がこうした売春を黙認している」「もちろんそれは道徳的に誤っていると判断すべき。しかし(売春は)存在する。存在することを、日本に対してだけ罵る、おかしなことです」などと発言

元慰安婦らが名誉毀損だとして刑事告訴し、韓国検察2020年10月、柳元教授起訴した。

と言う具合だから韓国では大学教授ですら、もう自由学説を口にする事は許されない国になったと思う。

団体がこんな風に無茶な訴訟をする土壌が既に存在し、今新たに罪になり賠償を支払わせる法律誕生した。

この悪魔合体が導く未来は、韓国版の文化大革命しか言えないと思うよ。はてサにとっては、この世の楽園かもしれんが、普通に考えてこれは地獄だ。

文在寅大統領8月17日韓国記者協会創立57周年に際し「言論の自由民主主義の柱」「言論の自由は誰も揺るがすことができない」との祝賀メッセージを寄せている。

このメッセージブラックジョークにならない事を祈るばかりだ。

まさにナイスジョークww出来るもんなら民間人にすら適用したいのが本音だろうにw

ほんとーに日本人に生まれて良かった!w

こんなことを書いても、立憲民主党承認を渋り認めなかった反ワクチン野党だと糞みそに馬鹿にしても事実を言ってる限りは訴訟にはならんものなぁw

追記

当事者が発議し、尹美香保護法と言われた慰安婦保護法の方は撤回された模様

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ca57e12790b682c5585bde7924b44154e457db6

だが、メディア懲罰法案の方は強行採決され撤回されてないので悪しからずw

  • 我が国でも名誉毀損に事実かどうかは関係ないんですが、知りませんでしたか?

  • 広場で「旗を高く掲げよ」を歌ったら逮捕するヨーロッパの法律みたいだな

  • 日本の皇室やタイの王室を侮辱したら大罪だろ。 中国も毛沢東か共産党の主席の侮辱で似たような法律があったと思うし。 どこの国でもこれだけはdisっちゃアカンという存在があるので...

    • もし君の言う通りなら、慰安婦は、タイ王室や天皇家と同じような存在、すなわち「宗教」になったということだが。 それが健全なことなのか、良いことなのか、当たり前のことなのか...

    • 現代日本にそんな法律はない

      • 法はないから不敬罪で私刑しますだろ。表現の不自由展でお前らクソウヨが散々やってただろ。

      • 法はないから不敬罪で私刑しますだろ。表現の不自由展でお前らクソウヨが散々やってただろ。

  • 「韓国人が信じていること以外の主張をした場合は、」ってところが一番素晴らしい。中国もこれくらい馬鹿だといいんだが、あっちは頭のいい悪党だから困る。

  • これ慰安婦が1人反対しておじゃんになったらしいっすね

  • なんで最後に左翼煽り? 左翼=リベラルな勢力は言論の自由を尊重する立場のはずだから、言論の自由を制限しようとするのは本来的には右翼=保守的な勢力の方でしょ。 まぁ韓国はア...

  • ネトウヨはバカだから法案が通ってないし文化大革命が何かも分かってないから面白いよなぁ しかも最後にデマを吐き捨てるというアホさ加減

  • ぶっちゃけ驚くようなもんでもないと思うし、この法律が施行されたからといってあの国に何か劇的な変化が起きるわけでもないと思ってる あの法案はあの国の現状をただ追認してるだ...

  • 尹美香保護法は撤回されたはずだが。

  • ネトウヨネトウヨ泣いとるバカが多いな ゴムボートで渡れる距離の海峡挟んだ隣国が狂えば難民流入→朝鮮進駐軍の再来、を恐れるのは当然だろ あとユンミヒャン保護法と言論仲裁法...

  • 日本側からみたら極左政策だが 韓国側視点だと日本批判が右翼本流政策、右翼傍流制作が韓国コンテンツの日本へのゴリ押し、 日本や日本のものとの共栄は韓国では左翼てきなものとし...

  • 挺対協と対立していた元慰安婦から「じゃあ私も逮捕されるのか」と一言発言した途端に法案提出取りやめだそうな 野党や海外のジャーナリスト団体がどれほど反対の声を上げても馬耳...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん