2021-08-25

マッサージ機が好きなんだけど自分で買うとコスパ悪いしコロナだしで泣いてる

俺はマッサージチェアを使いたいかスーパー銭湯に行って勿体ないからついでにサウナに入るのを月2ぐらいでやってるオッサンだった。

だがコロナがひどくなるとマッサージチェアは次々と封印されていき、もはやスーパー銭湯は俺の中で役目を失っていった。

自宅にはマッサージ機があることにはあるのだがマッサージチェアを買うとコスパが悪いので部位用ばかり買っている。

だがそれでもコスパはガッカリだ。

5万円出して足しか揉んでくれないマシーンを1日10分使ったとして、それの価値が1日100円だとしても元を摂るには1000日かかる。

1000日も使うと性能も下がってくることを考えると実際に元を取ったと言うには1500日ぐらい使わないと駄目だろう。

もみ返しを考えると使うのは1日おきぐらいなので3000日、8年ぐらいかけてようやく元が取れる計算だ。

遠すぎるだろ。

スパ銭のマッサージ機は100万ぐらいしそうなのが10分100円でこわ……ってなる。

自分が同じクオリティのを購入したとして元を取るには1日2回使って性能低下を無視しても5000日かかる。

つうか流石にそれぐらい使うと普通にどっかでメンテとか必要そうだ。

すると更に減価償却完了は遠くなるし、そんなかかると表面の皮も剥がれてくるから貼り直して……それで伸びた償却完了の間にベアリングバルーンが消耗してまたメンテ……。

うーむ……スパ銭はマッサージ機おいて元が取れてるんだろうか。

客寄せパンダ可能性もあるな。

実際俺はマッサージ機がなかったら銭湯なんて行かないしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん