2021-08-25

anond:20210825175944

政府idecoかい確定拠出年金を推奨してるのは公的年金が潰れてもいいようになのだろうか

なんか年金の2重払いをしているような気がしてならない

ちゃんと払った分に見合う年金をもらえるのでしょうか

記事への反応 -
  • 左翼政権になったらマジでこうなる 香港を見よ

    • 左翼=中国やソ連しかイメージがない奴はネトウヨ 正しいマルクス・レーニン主義を取った国家を見よ

      • どこすか

        • アルバニア なおねずみ講で経済が終わった模様

          • 年金は国営ねずみ講という説もあるけどね

            • 政府がidecoとかいう確定拠出年金を推奨してるのは公的年金が潰れてもいいようになのだろうか なんか年金の2重払いをしているような気がしてならない ちゃんと払った分に見合う年金を...

              • 確定拠出年金って名前が年金っぽいだけで普通に投資だから 二重払いでもなんでもなく何ら共通点がないのでは

          • なんで正しい共産主義国家なのに資産を増やそうとしたのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん