2021-08-25

うつ病妻との生活

私:33会社員年収600万前後

妻:33無職うつ病(診断としては統合失調症となっている)。障害年金2級程度。

5歳の子供が一人いる。

うつ病の妻との生活ももうそろそろ10年くらいになるのかなーという感じ。

障害年金2級認定を貰える程度なので、妻一人ではほぼ何もできない。

在宅で仕事しながら子供の送り迎えをし、日々の買い物から食事掃除洗濯、等々の全ての家事を一人でやっている。

妻はその辺で寝ている。

私は個室で仕事をしたいのだが、妻が一人だと寂しいという事でしかたなくリビング仕事をしている。

妻はテレビを見ているし時折鼻歌を歌いだしたり貧乏ゆすりを始めるので煩くて仕方ないが、病気なので仕方がないのだろう。

うつ病というのは性欲がなくなるなんて話を見聞きしていたが妻はそうではないらしい。

しろ性欲マシマシで隣に座ってるとパンツの中に手を突っ込んで触り始める。

これはこちらがどれだけ嫌だと言っても全くやめる気がない。普通にセクハラだと思うのだが。。。

不定期にどうでもいいようなことで感情的になって怒鳴られる。

最初こちらもやむなくごめんねとか言ってたが、最近はもう100%妻が悪いので無視することにしている。

しばらくすると妻も冷静になるようで、妻の方から謝罪が出てくるようになった。

後なんかあったかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん