2021-08-25

anond:20210824190030

障碍者立場が悪くなりそうだ

新生児比率が非常に少なくなるとすると治療法の模索とかもされなくなりそう

ガンとかもガンや疾患遺伝子を持ってる子供出生前診断ブロックされて生まれいか研究まりそうだね

お金を持ってそうな親からまれ子供病気にならないのだから

記事への反応 -
  • 正直自分の中では考えられないんだけど、もしきちんとした理由があるなら聞いてみたいから教えてほしい 自分はダウン症の子供を「選別」できるなら、そのほうがよいと思っている。

    • 障碍者の立場が悪くなりそうだ 新生児比率が非常に少なくなるとすると治療法の模索とかもされなくなりそう ガンとかもガンや疾患遺伝子を持ってる子供は出生前診断でブロックされて...

      • つまり? あなたは自分が子を持つことにしたとし、出生前診断はしないの?

    • あえて不幸になる事無いよね

    • 何かを考えるとき大事なのは理性論と感情論の両論を2本立てすること 両論が相互に矛盾していたって良い 道交法を守るべきだと家族の危篤に間に合いたいは矛盾するけど人間が持ちう...

      • 何言ってんの? どう思う?って聞かれてるのに答えがそれなの?自分の意見は?言えないの? だせえなあ

    • 出生前診断したら誰も産まなくなるから反対

      • 誰も産まなくなるとはどういう意味?ダウン症児を誰も産まなくなるということ?

    • ガイジの親は苦労してるくせに反対が多いらしいぞ 地獄へ道連れにしたいってことなんだろうな

      • それは「ダウン症児は天使」だと思ってるからだろ? ダウン症児は天使論ほんとめちゃくちゃ

    • 「選別」できるならしたいけど、働かなくて済むように資産形成してFIREしたから、経済的理由での人工妊娠中絶ができないんだよね。 貧乏人は中絶できてうらやましいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん