2021-08-24

anond:20210823203113

そうだな。「戦闘なんか下らない。俺の歌を聞け!」だしな。

マクロス7面白いんだよ。アミノテツロービリーバーなんだけど、ここの所の作品は…とは思う。

記事への反応 -
  • ナヨナヨしたアイドルが歌ってるか、そもそも歌っててもロボに乗ってない作品ばかりじゃん。

    • シンフォギアが近いって言われてるけど全く違うでしょ。 歌を触媒に使って最終的に暴力で全部解決してる。 初代マクロスは結局そうなんだけど、そこから「歌だけで敵を倒してみよう...

      • マクロス7って敵を「倒そう」とはしてないと思うけど

        • そうだな。「戦闘なんか下らない。俺の歌を聞け!」だしな。 マクロスセブン面白いんだよ。アミノテツロービリーバーなんだけど、ここの所の作品は…とは思う。

    • カットの使い回しが多すぎて面白くなかった

    • 河森正治作品は、1クールぐらいでビシッと終わらせてほしい。 アイデアとキービジュアル、ギミックは素晴らしいのだが、2クールや4クール持たせられるシナリオがない。

      • 過去の評価高いのも長い(2クール以上)なんで、完全に否定は出来ないんだが、最近は期待して「あぁ、こんな感じか…」と押井守レベルまで期待値が下がっている河森さん。もう一度...

        • 大御所になってしまうと、なかなか周囲も遠慮してしまって、良いところは良い、コレはコレじゃダメだ!みたいに言い合えるスタッフのパワーバランスが…みたいなのは感じるなあ。

    • そんなにあってたまるか

    • クロスアンジュはどうなんだよ

    • 最近ないよなっていうか、男主人公が歌を武器に戦うとかマクロス7が唯一無二なんだが?

    • 歌うたってるやつでナヨナヨしてないヤツ基本いないからな今

    • Vivy に期待したがダメだった・・・

    • つまりプリズムの方のキンプリがロボに乗れば解決だな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん