2021-08-23

フィクションまで正しい人間が勝つのが息苦しい」奴のための作品

そんなものがあるのか考えてみた。

言及先のこいつは「純粋に怠け者で、性格が悪く、無能で、人とコミュニケーションを正しく取れない人間」で、

「みみっちい嫌な人間が、みみっちい嫌な人間のまま、救われて欲しい」らしい。

物語というのは行動とそれに対するイベント連続なわけだが、こいつは行動をしたがらないようなので、

普通はそんな奴が主人公になったら話がドライブしないため何にも面白くない。

ぐうたら主人公のところに天使みたいな女が都合よく現れて努力の末サクセスする、みたいな展開は王道なのでいくらでもあるが、多分こいつはそういう努力すらも目に入れたくないようだ。

こいつにとっての勝ちがなんなのかわからないので何を持って「救われる」と言えるのかわからないが、とりあえず「いい思いをする、不幸にならない」程度で考えてみよう。

「何の取り柄もない怠け者のクズ特に努力もせずただただいい思いをする」そんな作品があるだろうか?

ある。しかも喜ぶべきことに相当な需要があり一大市場を築いている。

それはエロ漫画だ。

催眠ものなんかが特に丁度いいだろう。

不思議アプリとかで正しい人生を送っている連中の人生をめちゃくちゃに弄ぶのなんてまさにこいつにぴったりだと思う。

楽しんで欲しい。

  • 「何の取り柄もない怠け者のクズが特に努力もせずただただいい思いをする」 デスノート ハイ論破

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん