2021-08-23

Autochessってもう流行ってないよな?一気にオワコンと化した気がする

DotaModから始まって爆発的に流行ったAutochess君もう流行ってないよね。誰もやってない。

Autochessっていうのはいろんなスキル特性をもったキャラクターコマを購入していって

最終的に生き残った奴が勝って言うゲームね。

チェスみたいに盤面があって、そこに購入したコマを置いていく。

コマごとに特性があって、

動きの特性としては単純に前に進む奴、動かない奴、相手最後尾のコマの後ろに飛ぶ奴など

種族などの特性として同じ種族コマを場に出すとHPにバフがかかったり相手の防御力を下げたりできる

とか多種多様特性を持っているコマを時の運を味方につけつつ購入し勝ち上がっていく戦略ゲームだけど、

マジで誰もやってねえ……

AutochessフォロワーとしてはLoLのとことかHearthStoneのとことかがそれっぽいの出してたけどそれもやってる奴を見ないんだよね

なんで廃れたんやろな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん