2021-08-23

ミスアレンジスクラッチ

DMMスクラッチの眉の色が違うって指摘に公式アレンジって言ったか批判されてた

でも、他のライバーも耳の色とか小物の色がデフォルトと違うところがある

この間違いはこれで3回目になるらしいから疑われてもしょうがないんだろうけど、アレンジされている箇所が複数ある以上無理のある言い訳とは判断しきれない

グッズはすでに生産されているか言い訳後出ししたって指摘も見かけたんだけど、DMMスクラッチって届くまでにかなり時間がかかるし、スクラッチ性質売れ残り在庫として抱えてそれを再度売ったりできないから(実はそういうタイミングがあったらごめん)必要数がわかってから生産するんじゃないだろうか

アレンジならはじめから言ってほしい、後出し言い訳って指摘も見た

その通りだと思う

ただ、いままでも公式として実装されていないヘアアレンジ衣装をグッズ化していたから、その感覚で発表したら指摘されたので追加でツイートをしたとも考えられる

あと、当たり前だけど、いつもと違うイラストレーターの描いたものはその人の絵柄に落とし込まれから印象も変わるし色使いも同じにはならない

肌の色とか髪の描き方とか違うのはその人の絵柄だからしか言えない

これは好みの問題しかいか批判する点にはならないので文句言ってる人はお門違い

そもそも公表されているイラストはライバー本人の確認がされてるし変更希望も聞いてもらえるという話はよく聞くので今までのものも今回のものも本人の確認下りている可能性が高い

ミスミスだが、批判している人にはこういう点も踏まえてほしいなと思ってしま

踏まえた上で言っているのかもしれないが

それと、イラストレーター運営あくまビジネス関係なのでどういう契約をしているのかわからないオタクが口出しできることじゃない

可哀想からより契約の方が優先事項になるんだろう

もちろん契約で終わらせて話も聞かない融通の聞かない運営ではないだろうけど

取引先への文句意見は本人が言うのが仕事相手立場としてすべきことでオタクは見守ることしかできない

オタク自分が言ってあげないとみたいな義務感に駆られる必要は少しもない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん