2021-08-22

記事への反応 -
  • 40代会社員。 コロナ始まって依頼交通機関も基本的に使わないし、昼夜外食もしないし、人前でマスクを外すこともありませんでした。 なのにコロナになった。 今までの感染報告は、な...

    • まったく外出しないで家にこもってるならまだしもコンビニいったり出社したりしてて「感染するとは思わなかった」ってナメ過ぎでは?

      • やっぱ増田って無職引きこもりの巣窟なんだな

        • 仰るように無職の引きこもりの独り暮らしくらいしか完全な感染対策なんかできないんだからそうじゃない我々は「どんなに頑張っても感染するときは感染する」と思うしかないだろっ...

        • つテレワーク つAmazon

    • お大事に・・・ 味覚ちゃんと戻ると良いな・・・。

    • 発熱外来には次々に咳をする若者が訪ねてきてました。 絵に書いたようなリア充みたいな若者ばかりで、こんなやつら感染して当然だと思ってみていました。 参考になった。ありが...

    • マスク触った手で目をこすったり何気ないことで感染する

    • コンビニに言ってる時点で問題外じゃん マスクが魔法の盾とでも思ってんのか?

    • 昼夜外食してないって書き方がツッコミ誘ってるとしか思えない 問題は外食でなくて会食 同僚と同じ部屋でマスク外して弁当食ってたとしたなら会食

    • ワクチンの話が書いてないな

      • コロナ感染の話を書くときはワクチンの有無も書いてほしいね

    • うーん、デルタ株おそるべしって奴か

    • 言えないってことは夜の店に行ったんだな、って思われてるだろうな・・・・・・

    • 俺も感染対策やってるほうだと思ってるけど 最近はたまたまウイルスが近くになかったから罹らなかっただけで 近くにウイルスがあったら無理だったかもと思ってる

    • 社内で、無症状でいつの間にか治ってしまている人が居て、その人からもらったんでしょう。うつした人は無症状でも、うつされた人は症状が出ることはよくある話。早くもとに戻ると...

    • 出社してる時点でなぜ心当たりないと思えるのか お母さん、デルタ株は空気感染するってあれだけ言ってるでしょ!

    • 元増田と同じで一切外食しない、交通交通機関も使わない、人と会わない、家から出るのは週1回の食料買い出しのみ、 っていう生活してるけど、怖くなってきたし生協にでも入って家か...

      • こうなると感染しない方法を考えるよりどうやったら重症化しないで軽症で終わるかを考える方が精神衛生上良さそうだな

        • わかる でもデルタになって若者や基礎疾患ない人が酷くなる症例増えてるし、無症状で終わるか重症になるかはガチャでしかないと思ってる

          • もうよくわからんからできる範囲で健康的な生活と思ってる…けど最終的には運なんだろうな

    • 人並み程度にしか対策してないくせに感染して驚いてるのが笑える 外出をまったくせず買い物はAmazonのみ(受取は非対面)ぐらいやったうえで感染したら驚け

    • こういう人多いよね 空気感染とかもっと別の道の感染経路が生まれてると思う 次世代のコロナは毒性じゃなくそこの進化じゃないかな

    • 偽陽性。   わからないのか?   バカ?

      • 幸い症状は軽症で、肺炎もなく発熱だけで終わりました。嗅覚障害にはなりました。 読めないのか?

    • 「ワクチンも打ってたのに」を入れれば釣り師として合格だったのに中途半端

    • もう陽性になろうが何だろうが感染経路とか探るのをやめたらいいんじゃないかね。 追跡しようがないのなんていっぱいあるだろ。 どうやって早く治すかを考える世の中になればいいの...

    • ひきこもり過ぎて抵抗力が無くなり、わずかなウィルスでも発症しやすくなってるな 他の感染症にもかかりやすくなってるよ

    • ウイルスについて勉強をしていれば、眼からの感染可能性に気づくことができたはず。 眼を保護メガネで守っていない人間が、どこで感染したのか分からないと言っても、 そりゃあんた...

    • デルタ株の感染経路を追跡したオーストラリアでは、 大型スーパーで、お互いマスクをしている者同士がすれ違っただけで感染したことまで分かってます。 デルタ株は感染者の呼気か...

    • 可能であれば教えてください Q1.マスクは不織布ですか Q2.手洗い、うがい、洗顔などどこまで対策されてましたか Q3.公共の場所、職場などでセキする人から離れていました...

    • 郵便物とか 靴みたいに帰宅後に手を洗う前にどうしても触ってしまうものがあるとか

    • でもおまえ増田やってるじゃん そういうことだぞ

    • 俺、外出は2週間に1回フル装備で最低限の買い物いくだけにとどめてるけど(さすがに疲れてきた)感染しないとは思ったことない 元増田は「屋外でのBBQなら密じゃないし感染しないと...

    • で、どんなマスクしてたの? ナノフィルターマスクしててかかったというならかなり驚く。 不織布マスクでもマジかよーって思う。 でも、ウレタンマスクだったら自業自得だろ(藁)と思...

    • この人は気を付けてる方だよね。もっとリスクの高い行動してる人いっぱいいるのに何か気の毒すぎる。

    • 「僕はマスクしてたけど感染しました」っていう記事だけど、 問題はマスクの質なんですよ マスクで感染症を高確率で防げるのは、 N95、もしくはKN95がぴったりフィットしている場合...

      • N95って5%は抜けてくるんやろ? 5%も抜けたら体内で増えるんちゃう?

        • 20分の1に減じられていればあとは根性でなんとかなるだろうって話やぞ

          • 結核病棟なんかでもそうだけど、無敵マスクの扱いじゃないからねこれ このマスクをつけて、さらに感染を避ける行為が必要

            • 現代人は結核のお見舞いにもっと行くべきだと思う 空気感染・飛沫感染しないために必要なこととはなにか、があれには詰まってる 一度行くと懲りるし、基本来んなって言われるけどな

    • マスクは他人にうつさないためであって、自分自身がうつらないためのものではない、 といった初歩の初歩も理解できていない人が自分の行動を振り返ったところで、 適切にリスク行...

    • テレワークで同居家族なしなのでしょうか? 出社していたなら、昼食時はマスクをはずしていらしたと思われ。。。 食料の調達や食事の部分に問題がなかったのかは明記されていないよ...

    • テレワークで同居家族なしなのでしょうか? 出社していたなら、昼食時はマスクをはずしていらしたと思われ。。。 食料の調達や食事の部分に問題がなかったのかは明記されていないよ...

    • テレワークで同居家族なしなのでしょうか? 出社していたなら、昼食時はマスクをはずしていらしたと思われ。。。 食料の調達や食事の部分に問題がなかったのかは明記されていないよ...

    • 人畜共通感染症なので、回りに動物いない? 特に放し飼いの猫はヤバイのよ。https://i.imgur.com/hi70gJY.jpg

    • 「感染するとは思わなかった」と書くと公正世界仮説に囚われた人たちにこのように叩かれまくる

    • 感染経路を特定しなきゃならん風潮やめればいい っていうかもう追跡できないくらい蔓延してると思う 無症状感染者がうようよしてるんだと思うわ

      • ロックダウンへのみち

      • ワクチン進めば重症化が減るから感染経路とかどうでもよくなると思ってたんだが違うのか。デルタ株は重症化するの?もう何かわからん。

    • hiyagohann 自信満々にいうから当然フルでテレワークなのかと思ったら出社しとんのかい! ズコーーー ほんと人によって危機感違うよね。俺はスーパーに食材買う時くらいしか外出...

      • 書いた本人じゃないからわからんが、陰性証明を持っていけば会社も納得するだろう、の「持っていく」の部分かな。完全テレワークならこう書かない気がする。

        • やっぱりそこの部分ぐらいか 気がするレベルじゃなくて確信できるレベルのところはないんだろうか ズコーとか言ってスター集めているなら確信するところがあって欲しい

    • 息してる時点で感染するだろ常識考えて

    • 息してる時点で感染するだろ常識考えて

    • 身近にも感染者ゼロって書いてあるけど全員検査してんのかね。誰か無症状感染者がいたんだろうよ。

      • 最近は濃厚接触者の検査とかしないから、普通にキャリアいたかもね。

    • まぁ偽陽性・偽陰性があるわけだから、 増田が実はコロナじゃない可能性もあれば、身近な人からうつされた可能性が否定されたわけでもないんだけどね

    • きちんと対策してたおかげでウィルスの量が少なかったから軽症だったのかも。無駄じゃないと思うし、他の人にもうつしてなさそうだからえらいよ。

    • こういう人実際増えてるみたいだな Twitterの医者は信用していいんかわかんないけど変異株騒ぎ出した頃にそういう人が増えてる、これは異常って言ってる人居たわ

    • 感染したやつを見下してると、精神的に自分に返ってくるパターンいいね

    • 何らかの外部から受け取ったものがあるでしょ。食べ物や郵便物など。 自給自足でなきゃそれが無いってのはあり得ない。

    • https://anond.hatelabo.jp/20210822215448 まずはご愁傷様でした。重症化しなくてよかったですね。 本題に戻るが、これ「食べてないのに太るの」と同じで物理的にあり得ないことは起きない。金...

      • 満員電車だろ 満員電車では何故か空気感染が起きないことになって居るけど

        • 満員電車では何故か空気感染が起きないことになって居るけど 密着してるけど喋る人が極少数だから会食や家庭内に比べればかなり感染しづらい状況って話じゃなかったけ 「起きない...

          • 電車内で起きたという報告は一度も起きていない。 起きないという事にしたい。という事。 そこを認めてしまったら経済が止まるから。

          • 密着してるけど喋る人が極少数だから会食や家庭内に比べればかなり感染しづらい これは正しいと思う。だけどかなり確率が低いってだけで、どんだけ低確率のロシアンルーレットで...

            • 呼吸するだけでも体から湿気は出るしウイルスも撒かれるはずやけどな なぜか話さなければオーケーとなってるが

        • そりゃコロナってエアロゾル感染だから電車だろうが密だろうが空気感染はせんよ

      • だから5G感染だって 他に考えられない

      • 経路不明と言い張ってきた人に共通してるのは なんとなく「こういうことをしたらかかる」ってのがその人の頭の中にあって、自分はそれをしていないからかかるはずがないって思考な...

    • 感染経路不明は甘え これネタじゃなく実際そうだな

    • えっ出勤もしてなかったの してたんだよね・・・?

      • マスク越しの会話が感染経路として認定されることは無いだろ そういう保健所が調査する「感染経路」に当たらない経路で感染してるってのが本当の意味で 「全くありえないことが起き...

        • 同僚とのランチで感染したんじゃないの

          • 元増田は「人前でマスクを外してない」って書いてるだろ 元増田が本当のことを書いてない可能性まで考えるなら何でもありになってしまうがな

        • 「全くありえないことが起きた、不思議、超常現象」 って話ではない 交通事故を起こす高齢者や女性ドライバーもこういうこと言って言い逃れしようとするよね? 想定問答集にでも...

          • 意味わからん 論破ごっこのやりすぎで頭おかしくなってるんじゃないのか

            • 前増田?ですが さっきから別の人が話してるんで自分はしらんっす

    • でも肺炎なしでよかった。 もし生活上の対策が感染時のウィルス量の少なさに関係してるなら、対策するメリットは続くだろうなあ。 お大事に。

    • で、手洗いうがいは?

    • インフルだってマスクしてても感染するし、そんなもんだって

    • リンク 【2021年度】  匿名ダイアリーTOP200 匿名ダイアリーTOP201-400 ランキング 順位 ブクマ タイトル 201 666 美味い素麺なんか食うんじゃなかった 202 665 お前は危険...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん