2021-08-22

anond:20210820043530

手当が出るって事はその前にやっていた1年半は「無償労働」してたことになるんで

多分会社側は支払う義務が生じるんじゃないの?

それM氏じゃなくて会社側の問題でしょ

記事への反応 -
  • 自分が勤める会社はサーバーの運用を業務の一つの柱としている小さな会社である。 今から1年半程前になるが、サーバーの運用の売り上げも増え会社に占める利益の割合も増えてき...

    • 手当が出るって事はその前にやっていた1年半は「無償労働」してたことになるんで 多分会社側は支払う義務が生じるんじゃないの? それM氏じゃなくて会社側の問題でしょ

    • M氏が制度に対して賢く立ち回っていることが読み取れるけど、その間あなたは何してたの? ただ単に、制度に不満を抱きながら会社の言いなりになっていただけなの?

      • 手当が出るようになったのはつい最近と書いていますし、M氏がやりたいと言った後にそれに対して説明を求めてもいるのも記載の通りですね。 その間に何をしていたと言われましても、...

        • 最初から従業員一丸がストライキして、条件として手当を求めればよかったのに。 それができず、M氏は単独で会社に抗っていたから手当がつくようになったのに、何故M氏の抗議活動...

    • 素朴な疑問なんだけれど、なんで試用期間終了と同時にお別れしなかった?のと思う事案。 それまで猫かぶってて、試用期間が終わったら急に態度が悪くなったとか?試用期間が設定さ...

      • 会社に解雇するという考えがまずないのでお別れする道はなかなか難しかったのかな、と 同僚の人事評価を知ることが出来る前提もなかなか普通じゃないと思いますが(実は知っています...

        • この会社は人をちゃんと評価してないなと不信感が出てきちゃったらもうつらいよね。 俺はそれで辞めた人を見たことがあるし、俺もそれで辞めちゃおっかなーって思ったもん。 まあ、...

    • 気持ちはわかるけど 会社がM氏を拒否するとして そこにコンプラ上問題ない理由はつけられるの?

    • 一年半経てば子供も成長するし、家庭の事情が変わったタイミングかもしれない それに確かに金は減るかもしれないけど、不規則な業務減って 手当もつくようになったんだからよかっ...

    • 公平という意味でいうとさかのぼって支給やろね

    • 制度で新たに手当てってこういうことが起きるから大変なんだよね。

    • ゲーム理論

    • さっさと転職すりゃいいじゃん。 そもそも最初の段階で手当てがでなかった時点で見切りをつけておくべきだった。 手当てを出さなかったのは会社。それを同僚を恨む方向に気持ちを持...

      • それな。労働者同士で足引っ張ろうという考えがよくない。同僚は上司と交渉して手当てを勝ち取ったかもしれないし、その辺はわからないんだから、「俺はなかった、ずるい」ってい...

    • 経営陣は労基法あるからあからさまなひいきもできんのよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん