2021-08-21

anond:20210821175400

一人暮らしで?そんな多かったか

かに三田キャン近くの2桁万円マンションに住んでるような奴もいたけど、三田に行っても日吉近辺の安いワンルームに住んでるみたいなやつが多かったぞ

さすがに極端な例だと思うぞ

記事への反応 -
  • 家賃や税金の支払いで精いっぱいでたった数千円のバッグ買うのですらめちゃくちゃ躊躇するんだけど、オフィス街に居る若いOLみんな高そうなバッグ持ってるのなんで?事務ってそんな...

    • 今若いOLと言っても事務だけじゃないでしょ。営業もIT系のエンジニアもいる。

      • インスタのおすすめみたいなのに丸の内事務OL系のアカウントがよく出てくるんだけど、みんな高そうなバッグ持っていいディナー食べてて不思議だった でもそういう層ならエリート彼...

        • ワイの友達のキラキラアカウントは親からお小遣い月50くらい遊びと食事と服バッグは彼氏持ちやったな 本人も800万くらい稼いでるんやけど使ったことないって言ってた

          • 慶應に居た知り合いは大学時代に都会一等地の2桁万円マンション住んでたなあ 国立大はみんな必死に奨学金返して3~4万のアパート暮らしだったから衝撃だったわ

            • 一人暮らしで?そんな多かったか? 確かに三田キャン近くの2桁万円マンションに住んでるような奴もいたけど、三田に行っても日吉近辺の安いワンルームに住んでるみたいなやつが多か...

              • 多かったとは言ってない たしかにこれはあの大学の中でも比較的上位層(エスカレーター組の下くらいなのかな)なんだと思う ただ地方国公立の場合はそもそも高級マンションもオシャ...

                • 確かに多かったとは言ってないな。すまない。 中位・下位の財力の人からすると、贅沢の手段が存在しない環境の方がある意味差がつかなくて惨めな思いはしないんじゃないかという思...

                  • 地方でもやっぱ医学部棟の駐車場は外車多かったなあ… でもそういう金持ちはそもそも広い一軒家の実家に住んでる人が多い 地方の金持ちの子は地元の大学にそのまま進むか東京に出て...

          • 俺もそんな勝ち組になりてぇなぁ…

      • ワイはOyajiLeaderやからOLカテゴリでいいよな?

    • 仕事はカフェ代で消える 生活費は血の繋がったパパからの仕送りか血の繋がっていないパパからの仕送り

    • 揃いも揃ってレディディオール持っとるな ブスはかわいいバッグ持っててもブス

      • ディオールのロゴが真ん中にでっかく書かれてるやつマジで多い あとクロエのロゴが入ったトートバッグもすげえ多いわ

    • 経理系から営業事務系含め、純粋な事務ってシステム化でだいぶ減ってると思うよ。 都心とかだったら専門職の女性も増えてて、同年代の男性の稼ぎと変わらない人も多い。 バッグぐら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん